クマって要は何なんですか?目とかの血行の悪い人だけがなるのでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?いや、どちら以外にも可能性はあると思うんですよ、私は。私は昔からクマが眼の下にあります。と言うよりへこみですかね?クマの形にへこんでるんです。しかもそこが黒くなっているんです!!いつも鏡を見ると悲しくなります。直そうと思って夏休みには一日12時間寝て、寝不足を解消してビタミンA・Eをたくさんとって見ましたけど一向に消えません。どうしたら消えるでしょうか?マジ泣きたいです。どなたかお答えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

syoujix88さんこんにちは。


have_a_nice_dayです。
私もsyoujux88さんとまったく同じクマの持ち主です。
今は、ポンズの朝と夜に塗る、スティック状のホワイトニングでケアしてます。
効果は顕著にはあらわれませんけどね…
あとは、何かいいアイケア剤がないか日々研究中です。

お互いがんばりましょうね☆
    • good
    • 0

クマは、女性にとって大問題ですよね。


シミ・シワよりも、対策が立て難いといわれています。
クマとは何かというと、血行の悪化、くぼみ、たるみによるもの、といったところです。

改善するには、やはり生活から見直すしかないようです。
・睡眠不足・不規則な睡眠・飲酒、喫煙・目の疲労・砂糖、炭水化物の取り過ぎ・水の不足・運動不足などが、よくないようです。
実は、普段睡眠不足で、週末に寝貯めする、というのもクマにはよくありません。
こういった生活をしていると、目もとが炎症を起こして(指でふれて、他の部位より暖かいようだと、炎症をおこしている可能性があります)そのまま続くと、クマになっていくといわれています。
もし、上記のようなものに心当たりがありましたら、気を付けてみてください。
ビタミンB群もいいですよ。目元が熱いようでしたら、冷やすのもいいでしょう。
改善できるといいですね。お役にたてていれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。大変ためになりました!!今までは睡眠不足とかだけのセイかと思ってましたがそう言う理由ってのもあるんですんね。さっそく実行してみます。

お礼日時:2002/03/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『藤原組長VS熊』の動画が見たい!

ウィキペディアを見ていたら、藤原組長がとても強いということを知りました!

さらには、過去には
「熊とガチンコで戦ったことがある」
(熊の爪は安全なように切っていたそうです)
と書かれていました!

で、探してみると、ありました!

http://youkanman.com/archives/200607/31-2015.php

・・・ただ、今は見れないようです(涙


でも、何とかしてみたいんです!!!

何とかみる方法はありませんか?

何でもいいので情報をお願いしまっす”

こんなに興味をそそられる動画は久しぶりです(熱)

Aベストアンサー

ご指定のブログに貼り付けられているのは、YouTubeのものをリンクしているだけですので、動画元のYouTubeになければ見ることはできません。
「このビデオはもう利用できません」と出るのは、YouTube側で削除されてしまっているのではないかと思います。

Q花粉症か他のアレルギーかお教えください

ここ2年ぐらい季節に関係なく、一旦くしゃみが出るとそれから止まらなくなります。

汚いお話しで申し訳ありませんが、症状としてはくしゃみ、鼻水が出て、回数が多くなると当然の
ように頭痛もしてきます。
どうやら温度差が出てくる症状が出てきます。

一回出始めるともう止まらなくなり、仕事どころではないのです。

どうかお教えください。

Aベストアンサー

アレルギー性鼻炎はどんどん悪化します。もちろん温度差、空気が変わっただけ
たとえば旅行とか行ったことない場所等でも症状はでます

鼻炎薬等で対処するしか・・・

Qピラニアではない人食い魚!?

皆さん、ピラニアは知っていますか?人食い魚の事なんですが、私の友達が、「ピラニアじゃない人食い魚をテレビで見た。」といっていました。体の細さは15cmくらいで、色は忘れたようです。ピラニアではない人食い魚って、何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1さんの回答のカンディルで間違いないでしょう。 私も少し前の「世界丸見え」で見ました。 因みにピラニアが人食い魚と言うのはマスメディアが作り上げた虚構で、実際はピラニアが人を襲ったことはないそうです。 それどころか淡白でおいしい魚と言うことで、アマゾン沿岸の人に食べられることが多いようです。 一方カンディルはまさに人食い魚で、人間が川に入って用を足していると、肛門や、女性なら女性器から人体に侵入し、体の中を食い荒らすそうです。

Qクマに悩んでます。

画像は私の目元です。
クマ結構ありますよね?
実際だともう少し茶色いです。

このクマは小学生の頃からあり、現在16歳ですが、睡眠とってもホットマッサージしても何しても治りません(泣
多分、色素沈着してるんだと思います。


クマに効いた!っていうマッサージや化粧品があったら教えて下さい。
化粧で隠すのは嫌です。。

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ16でしょ?
大丈夫だよ。それに元々貴方の目の状態としては今に始まった事じゃない。
クマは血中の老廃物が多い為に血液の色が悪くなってそう見える。
大切なのは身体にコリを作らないこと。
肩こり、首こりも含めて。
全身の血液の流れを意識して血流改善を促す。
一番簡単で良いのが歩く事。足裏からの刺激は全身の血のポンプ作用に繋がるからね。歩く前に身体を十分に解して、その後足裏からの刺激を意識しながら丁寧に散歩するような習慣をつけるだけでも全然違う。
後は基本的だけどストレスを溜めない。睡眠不足も影響するし、あまりモノを食べ過ぎても全身の代謝機能が弱くなって血がドロドロになりやすいからね。まだ16歳だよ。あまり抱えるように悩まない。
むしろ日々を貴方なりに快適に前向きに過ごす事が自然と顔色も整えてくれるはずだからね☆

Q人食い族て本当にいたのか?

人食い族という、人種は本当にいたのでしょうか?

Aベストアンサー

パプアニューギニアには過去、食人の習慣があり、19世紀頃にキリスト教布教の為に訪れた牧師を殺して食べたことを、子孫が謝罪したという記事を読みました。死体を食べる習慣自体はその後長く続いていたようです。

人が人を食うというのは、共食いに当たるので、クロイツフェルト・ヤコブ病という病気(BSEの人間版)に掛かるパプア人が多かったそうです。
他の生物による実験でも、共食いをさせると、異常プリオンが発生し、自滅するそうです。
BSEも牛の肉骨粉を牛に食べさせていたことが原因だと言われています。

Q寝付きが悪く、目の下のクマがとれず悩んでいます

こんばんわ。

ここ半年、寝付きの悪さにとても悩んでいます。
寝ようと思ってから、5時間近く眠つけません。
結局、朝刊が届き・・うっすら外が明るくなる頃に眠りにつきます。
その為、寝不足で目の下のクマがとれません。

睡眠時間が短くても、
昼間眠くなったり体調が悪くなることはありませんが
クマがあまりに酷くなっていくので、
もっと眠りたいのですが寝付きが良くなる方法がありましたらアドバイスください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

半年ということですから、長い期間つらい思いをされていますね。

心療内科などを受診されると良いかとは思いますが、まずは薬の力を借りずに出来る方法を書かせて頂きます。

ご存知かもしれませんが、ぬるめ(人肌)のホットミルクを寝る少し前に飲む、というものです。
人間は、入眠時に少し体温が下がると寝つきやすいそうですが、ぬるめのホットミルクを飲むと効果があるそうです。

次は、私が実践しているものです。

ポータブルCDプレーヤーとヘッドフォンで、好きな音楽を聴きながら寝る、という方法です。
私はクラシックでもジャズボーカルでも、スローテンポの曲だと何でも気持ちよく眠れます。
世間でモーツァルトがいいと言われるのは、あながち嘘ではないと思いますよ。

いつの間にか眠ってしまうんですが、朝起きるとヘッドフォンはきちんと枕の向こうにあります。たぶん寝ながらも無意識のうちに外してるんだと思います。
コードが首にからまったことは一度もありません。

もちろん、音源はCDでもMDでも良いですが、パソコンでコピーしたCDでは、脳がリラックス出来ないので避けたほうが良いです。

だいぶ以前から、心の症状に合わせて聴くCDがたくさん売られていますし。ポータブルCDプレーヤーと小型のヘッドフォンを新たに購入するとしても、1万円ちょっとで手に入ります。
ヘッドフォンは頭の上からかぶる一般的なタイプで、小さめのものがいいですね。勝手に外れてくれますから。
それとポータブル機器は、再生が終了すると自動的に電源も切れてくれます。

何度か通院すれば、すぐに1万円ぐらいかかる訳ですから、自分へのご褒美として試してみてはいかがでしょうか?

こんばんは。

半年ということですから、長い期間つらい思いをされていますね。

心療内科などを受診されると良いかとは思いますが、まずは薬の力を借りずに出来る方法を書かせて頂きます。

ご存知かもしれませんが、ぬるめ(人肌)のホットミルクを寝る少し前に飲む、というものです。
人間は、入眠時に少し体温が下がると寝つきやすいそうですが、ぬるめのホットミルクを飲むと効果があるそうです。

次は、私が実践しているものです。

ポータブルCDプレーヤーとヘッドフォンで、好きな音楽を聴きな...続きを読む

Qdq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りませ

dq3でモンスターメダルを集めています。人食い箱のメダルだけが入りません。ピラミッドは全部倒しました。あと、人食い箱がいる地域はガルナの塔ですか?
ミミックは魔王の爪痕(弱い)、地球のへそ(危険)ですか?

Aベストアンサー

どちらも、隠しダンジョン(2)で遭遇できる以外では 以下の通りですね。

・055.ひとくいばこ:ピラミッド、人さらいのアジト、アープの塔

・099.ミミック:地球のへそ、サマンオサ南の洞窟、幽霊船、
 ラダトーム北西の洞窟、ルビスの塔、ゾーマの城
 +第4の すごろく場のマス上
 +隠しダンジョン(1)+隠しダンジョン(2)の宝箱

Qこれってどうなんでしょう?好きが分からないんです・・・

中学生です長くなりますが、答えていただけると嬉しいです^^
私には今お付き合いをしている人がいます・・・もちろん、その人のことが好きなんですが
私には今好きって思う人が3人いるんです。

一人は私がその人とお付き合いしてることを知っていて、どちらかというと語り相手として認識されていると思います。周りの女子よりも仲が良い自信はありますが異性として認識されているかが不安な点ですwその人のことを毎日意識してしまい、どきどきして・・・好き、なんだと思います。

二人目は、入学したときから気になっていた男子です、その人は基本女子も男子も関係なく接せるような人で、結構モテるそうです。私とも仲良くしてくれて話しかけてくれるし、話しかけても笑顔で対応してくれます。そしてその人と2学期同じ班になり今ドキドキわくわくしていて、1人目とどうよう毎日意識してしまっています。この人のことも好きなんだと思います。

3人目はそのお付き合いしてる人で、あまり交際期間もながくありません。
友達の紹介で付き合うことになり、正直ノリってかんじでした、でも話していくうちにだんだん優しかったり、素敵だなって思うところが見つかっていき、今では、おそらく両思いだと思いたいです。
1人目、二人目と同じような気持です。

私は誰が1番好きなのか大事に思ってるのか、好きって何なのか、何人も好きっておかしいのかどうか知りたいです・・・。答えてくれる方がいたらお願いします!
長くなってしまいすいませんでした。

中学生です長くなりますが、答えていただけると嬉しいです^^
私には今お付き合いをしている人がいます・・・もちろん、その人のことが好きなんですが
私には今好きって思う人が3人いるんです。

一人は私がその人とお付き合いしてることを知っていて、どちらかというと語り相手として認識されていると思います。周りの女子よりも仲が良い自信はありますが異性として認識されているかが不安な点ですwその人のことを毎日意識してしまい、どきどきして・・・好き、なんだと思います。

二人目は、入学した...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分の気持ちがよくわからない、ということですね?

成長期、これは一生続くのですが、こころが成長してゆく段階で、ある特定の1人だけを意識すると、ご自分のこころがゆれてしまうことがあります。
それは、人間関係は、特定の1人とだけきずいて、あとの人のことはほおっておいてかまわないというものではない、ということなのです。

もちろん、大事にすべき人がいます。
いま、おつきあいしてる人を大事にすることは大切なのですが、それとは逆に、裏切ってしまう気持ちもいだいてしまう。
よくあることです。

大切なのは、誰を大事にするのか?ではなく、ご自分の体を大事にすることなのです。
なぜなら、ご両親からいただいた体なのだから。

そして、大事な人を深く、深く大事にすることは、相手の体も大事にすることなのです。

人間のこころは、体とつながってますから、体を大事にすることは、こころを大事にすることなんですね?

Q「熊猫」?それとも「猫熊」?

お世話になります。
かつて中国語を学習したとき、パンダは「熊猫」だと教えられました。
先日台湾人とパンダの話題(最近中国から譲渡された)になったとき、
「熊猫」だと「熊みたいな猫」だと言われ、「猫熊」が正しいと聞きました。
中国や台湾のウェブサイトを検索しましたが、「熊猫」「猫熊」どちらの表記もみることができます。
中国=「熊猫」  台湾=「猫熊」 と使い分けているのでしょうか?
それとも最近になって「猫熊」と言い直されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

百度のこちらと似たサイトに出ている質問に対する回答↓を見ると、
http://zhidao.baidu.com/question/2906297.html
No.3 の方のおっしゃる通りですね。

もともと、学名で「猫熊」だったものが、国共内戦の混乱期以降に「熊猫」と表記されるようになったので、その後の大陸には「熊猫」が広まり、中華民国が言葉を持ち込んだ台湾では本来の「猫熊」が保存されているということでしょう。

新聞記者が博覧会の展示の右から書いた名前を左から読んだためというのが本当であれば、言葉に対するマスコミの威力を感じますし、それでもパンダのいない台湾で「猫熊」が保存されたという点では国民党政府の力を感じます。

Q猫背はどのような人がなるのでしょうか?

背筋が弱い人がなるんでしょうか?
それとも、胴体が長い人がなるんでしょうか?
他に何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

主たる原因は姿勢の悪い人です、背筋の弱い人は自動的に姿勢も悪くなるので猫背になります。


人気Q&Aランキング