プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマって要は何なんですか?目とかの血行の悪い人だけがなるのでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?いや、どちら以外にも可能性はあると思うんですよ、私は。私は昔からクマが眼の下にあります。と言うよりへこみですかね?クマの形にへこんでるんです。しかもそこが黒くなっているんです!!いつも鏡を見ると悲しくなります。直そうと思って夏休みには一日12時間寝て、寝不足を解消してビタミンA・Eをたくさんとって見ましたけど一向に消えません。どうしたら消えるでしょうか?マジ泣きたいです。どなたかお答えください。

A 回答 (2件)

クマは、女性にとって大問題ですよね。

シミ・シワよりも、対策が立て難いといわれています。
クマとは何かというと、血行の悪化、くぼみ、たるみによるもの、といったところです。

改善するには、やはり生活から見直すしかないようです。
・睡眠不足・不規則な睡眠・飲酒、喫煙・目の疲労・砂糖、炭水化物の取り過ぎ・水の不足・運動不足などが、よくないようです。
実は、普段睡眠不足で、週末に寝貯めする、というのもクマにはよくありません。
こういった生活をしていると、目もとが炎症を起こして(指でふれて、他の部位より暖かいようだと、炎症をおこしている可能性があります)そのまま続くと、クマになっていくといわれています。
もし、上記のようなものに心当たりがありましたら、気を付けてみてください。
ビタミンB群もいいですよ。目元が熱いようでしたら、冷やすのもいいでしょう。
改善できるといいですね。お役にたてていれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。大変ためになりました!!今までは睡眠不足とかだけのセイかと思ってましたがそう言う理由ってのもあるんですんね。さっそく実行してみます。

syoujix88さんこんにちは。

have_a_nice_dayです。
私もsyoujux88さんとまったく同じクマの持ち主です。
今は、ポンズの朝と夜に塗る、スティック状のホワイトニングでケアしてます。
効果は顕著にはあらわれませんけどね…
あとは、何かいいアイケア剤がないか日々研究中です。

お互いがんばりましょうね☆
    • 0