電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ仮登録段階で、面接には行っていないのですが、質問させてください。
1.リゾートバイトするならどこがおすすめですか?また、そのおすすめの理由もお聞かせください。
2.勤務地に赴く際、旅行用トランク(2,3泊用)を持って行くのは大げさでしょうか?
3.相部屋だった場合、どのような盗難対策をしていたかお教えください。
4.海外のリゾートでも募集しているというサイトがありましたらお教えください。

以上4点の回答お願い致します。

A 回答 (2件)

以前、箱根・越後でリゾートバイトをしていました。

1.首都圏の交通アクセスを考えるなら箱根・熱海あたりがいいと思います。箱根町は広く、自動車を持ち込まない場合箱根湯本・強羅・二ノ平あたりがいいですね。
 自動車持込が出来るのなら甲信越・高山地方がお勧めです。休日は名所が多く自動車で楽しめるところが多いです。
 選ぶ基準として休日に食事が無料で支給されるところがいいです。テーマパークや大きなホテルになると従業員食堂になっており食券を購入します。食券代は一旦自分で立替、給料日に振り込まれます。勤務日のみの食費支給になります。食費は案外かさむので要注意です。

2.荷物は持ち物次第です。9月になると上記の区域は結構冷えます。なので長袖があったほうがいいです。MDもしくはIPODなどの携帯音楽機器、PSPなどの携帯ゲーム機は持っていくことをお勧めします。パソコンなど大型商品を持ち込むのなら自動車は必須です。また、鉄道の本数が少ないなど向こうでの生活を考えると自動車はあった方がいいですね。行動範囲が広がります。
 銀行口座ですが、ジャパンネット銀行・イーバンク銀行・郵便局・信用金庫のいずれかの口座を持つことをお勧めします。イーバンクはセブンイレブンのATMで無料で引き出すことが可能です。

3.寮は繁忙期(夏休み・スキーシーズンなど)は相部屋になる場合があります。相部屋ですが、基本的に盗難はありません。貴重品は常に身につけておくといいですね。
 寮ですが、寮内の設備については要注意です。テレビ・ビデオ、冷蔵庫など生活品が寮内についていない場合があります。冷蔵庫もしくはレンジ・キッチンのない寮は飲み物管理などで苦労します。できれば個室に何があるのか共同スペースに何があるのか良く見てください。長期になると家電の購入が必要になる場合があります。
4.私は詳しいことは知りません。
    • 0

軽井沢のリゾバイ経験者です。

1.nagi555さんが海が好きか山が好きかによって変わるのでなんとも言えません。 ちなみに軽井沢は朝と夜が肌寒いくらいで快適に過ごせました。
2.旅行用のでっかいのにスピーカーや本をしこたま詰めて持って行きましたよ。
3.相部屋でした。念のため財布などは常に肌身離さず持ってました。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。補足です。
>1.私は海も山も好きです。ですが、住まいが北海道なので本州の暑さは良く存知ません。軽井沢過ごしやすそうですね。他にもございましたら、体験談などどうぞお聞かせください。

• 0