アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3なのですが、-2キロのダイエットをしています。
食事制限は殆ど無しで、(食べすぎ、カロリーに気をつける程度)
縄跳びで痩せようと思っています。
しかし、縄跳びをすると、短足になるとか、筋肉がつくとか、色々聞くので、そうなるのは嫌だなーと思っています。
実際のところどうなのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

筋肉つくというより足(ふくらはぎ)が引き締まる、


といった感じです。
ボクサーは縄跳びやるけどそんなに足太くないでしょ?
有酸素運動だからダイエットに効果あり。
ただしやわらかい地面の上でやらないと足を痛めますよ。
足が短くなるのは縄跳びのせいではなく遺伝のせいです。
    • good
    • 3

運動をすれば筋肉がつくのが自然なことです。

脂肪よりはいいと思いますよ。

縄跳びをしたあとに足をマッサージすれば太くなることは避けられると思います。

短足にはならないと思います。わたしはならなかったので^^;
不安でしたらアスファルトなどの硬い地面での縄跳びを避けて足の負担を軽くするといいと思います。
    • good
    • 0

筋肉が無いからブヨブヨした脚になるのですよ。


一般人の、筋肉だけで太い足って正直見たこと無いでしょ?
大体、分厚い脂肪の層をまとっている。

運動することはいいことです、気にせずがんばってください。
運動直後は、血液が筋肉に集まってちょっと太くなりますが、数時間で元に戻るので、心配なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!