アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

とある会社に技術職として派遣で就業しています。

ただ配属先の部署の業務がどうもフィットせず・・

具体的には部署の社員が、自分にどういった業務を
任せるか判断できないようです。
その結果、部署内で仕事が無くなり半分干されています。

自社や派遣先上司にも「状況を変えたい」と相談しまし
たが状況は変わりません。

キャリアパスが見えないのは不安ですし目指したい
方向性もあるので・・辞めたい旨を自社に伝えました。
※来月で契約満了なんです

ただ派遣先の部署からは
「必要だから辞めないで欲しい」と言われています。

確かに役に立てる業務もあり、それは目指したい
方向の1つですが、残念なことに常にそれが回ってくる
訳でもありません。

またここまでの仕事内容から今後に不安を感じることも
多くなってきました。

自分としてはあんまりノンビリと仕事をする気も無く・・
別会社からダイレクトに新しい紹介も来ています。

どうしたものか・・と正直悩んでいます。
派遣先をもう少し信じてみるべきでしょうか。
※ちなみに派遣されてもう直ぐ10ヶ月程度です

ざっくばらんな内容ですが皆様のご意見を
頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>具体的には部署の社員が、自分にどういった業務を


任せるか判断できないようです。

正社員であっても自分のポジションがはっきりしていない、ということは大変やり辛いですよね。ましてや派遣ともなると・・。

引き止められるのは有り難いことですが、別会社からのオファーもあるのでしたら、私なら双方のメリットデメリットで判断して、条件の良い方に移ると思います。

派遣先から新たに改善案でも出されれば、またそれも一つの検討材料になりますが・・。

ちなみに私は仕事内容や他の諸条件で、長期で続ける気が無い場合は、半年をメドに終了にしています。
    • good
    • 0

周りのスタッフさんと見ますと・・・


1年がんばって続ける方、がんばったけど体が辛くて8ヶ月でリタイアする方、きっぱり3ヶ月で辞める方がいますが・・・私は半年で諦めます。3ヶ月で去れば良かったなあ・・・って後悔しますが、自分には初回で更新しない勇気がないので・・・
    • good
    • 0

こんにちは


-------------------------------------------
具体的には部署の社員が、自分にどういった業務を
任せるか判断できないようです。
→派遣先の上司は状況を把握しているのでしょうか?
 基本的には業務の量及び派遣にさせて良い仕事か判断
 (最終的に)するのはその上司かと…。
 一度プロパーとその上司含めミーティングを行ってみては
 如何でしょうか?直接面と向かって話せば良い方向
 に良くかも知れませんし。
  それでも改善されないのであればさっさとやめるべき
 かと思います。いい様に使い捨てられるかも!

 以上です。
    • good
    • 0

おはようございます。

派遣社員という立場でそのような状況にいるのは辛いですね。例えば良かれと思って何か仕事を手伝おうとしてみようとしたりするのも、出すぎた事になりかねないですしね・・。そのような社員さんを見ているのも歯がゆいですし、何より仕事がなくて手持ち無沙汰なのは辛いと思います。

正社員と同じ安定や待遇を望めない派遣社員は、一般的には他の理由もあると思いますが、質問者様はキャリアを積むのに利用されたい、とお考えなのですよね?私なら、よく考えた後、本当に次の会社の方が自分にとってこの先ためになると思えば、多分別会社に行くと思います。派遣先からもう少し居て欲しいと言われ断りにくければ、あと1ヶ月とか更新期間を短くするように頼んでみるなど試してみるかもしれません。

私の強みはコミュニケーションスキルと英語で、某携帯電話会社でバイリンガルスタッフとして働いていましたが、ほとんど日本人の対応で、常に外国人ばかりを対応するわけではなく、またクレームがひどい部署で自分には向かないと感じ、考え抜いた末、1年半弱で辞めました。バイリンガルスタッフとして働いている事をとても誇りに思っていましたし、その会社での経験は今もとても役に立っていますので、後悔はしていません。早く、このもどかしい状況から抜けられるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!