アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

10月15日の受験に向けて現在勉強中です。     
佐藤孝氏の「らくらく宅建塾」とそのシリーズの
「過去問宅建塾1.2.3」のみで繰り返し勉強していますが、これだけで合格できるものでしょうか?

A 回答 (3件)

同シリーズのほかの問題集(確か予想1冊か?)


とTACの無料参加模試1回付きの大判予想問題集も
やっておけばいいと思います。
(ちなみに当方、他法律資格受験者ですが)
    • good
    • 0

非常に難しい質問ですね。

といいますのは貴方様の学力が判らないからです。

過去10年分の問題を時間制限守って試験さながらにきちんとやってみて平均点数40点以上行っていれば現状できちんと勉強出来ているのではないでしょうか?

私の場合過去10年分の問題集では満点(マグレか?w)とれた年度もあり平均で42~3点でしたが、それでも受かった実際の試験では33点というぎりぎりの線でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その年の出題傾向にもよるみたいなので、運もある程度あるのですかねぇ?

お礼日時:2006/08/20 00:01

私も、昔、らくらくのみで宅建試験を


受けました。
テキストと過去問123しかしませんでしたが
本試験では44点取れました。
これは本当にそういう結果になりましたので
らくらくのみで合格できるという証明だと
思います。

確かにテキストのみで過去問を解いていると
新しい知らないことがたくさん出てきます。
しかし、それはそれで、暗記しちゃいましょう。
そして、次に解く時に分かればいいのです。
択一ですので、大体でOKです。
あとは、過去問を何回、反復できるかが勝負です。
私は3回しましたが、念には念を入れるなら
上積みが必要だと思います。
それでは、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

44点ですか!すごいですね!
今3回目の反復途中です。
もう1回は確実に反復できると思いますので頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!