アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めに、半月盤の傷んだ所を手術して取りました。2週間経った今でも、痛みがあり、膝もまっすぐに伸びない状態です。お医者様からは特にサポーターや杖など使うように指示は受けてないのですが、サポーターをすると楽になるものでしょうか。また、サポーターをすることでどのような利点があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

生活に支障がなければ、すぐにでもリハビリをしたほうがいいです。

手術をしてその部分は直っているとは思いますが、筋肉が落ちているので元に戻さないと、負担が大きくなります。。体は、お医者様が直すのではなく、助けてくれるものです。体は自分自身で直す
 サポーターですが、複雑な関節を、靭帯、筋肉で補っています、そのため、サポーターで弱った膝を補助をする、保温効果が期待できます。関節ですがお風呂上りに痛くても、ストレッチをすればすぐに直ってきます。少々痛くても我慢して、運動も 術後が肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

少々痛くても動かして平気なんですね。痛いからついついかばってしまっています。ありがとうございました。