電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リビングのカーテンなんですけど、風が強いせいか
いつもひらひらとして外から丸見えなんです。
カーテンの裾にでも重りをつけたいと思うのですが
既成カーテンに自分でもとりつけできるウェイトなど知りませんか?

A 回答 (5件)

ベルメゾンでカーテンウェイトなるものがありました


かわいいですよね

お役に立てれば幸いです^^

参考URL:http://www.bellne.com/pr/501451501/
    • good
    • 1

我が家のカーテンも以前同じ状態になってました。


カーテンの下の方に洗濯ばさみで隣のカーテンと
一緒にとめています。すると、片側しか窓は開いてないので、カーテンも当然片方だけがゆれるので、ゆれないカーテンと一緒にとめれば、ストッパーになり、あまりなびかなくなります。

洗濯ばさみもカーテンと同じ色にしたり、文房具用で
小さな洗濯ばさみとかあるので、そうゆうのを使えば目立たないので、結構いいですよ。
    • good
    • 0

両面テープタイプのマジックテープ(面ファスナー)を買ってきて、窓枠(左右、下部)と生地にに貼り付けてみてはいかがでしょう? アルミサッシなら問題ないですが、建具が木製のときは、はがすと、塗装も取れてしまうので要注意ですが。


ほんの少し重ければいいのであれば、やわらかい樹脂を下に縫い付けるという手も考えられるかも。
でも、風が強かったら、やっぱり”カン!”と窓にぶつかったら怖いですね。どれだけ風が強いのかにもよりますが、ペレット(プラ粒)の入ったぬいぐるみやマスコットを下にくくってみるというのもありかなぁ? お部屋のイメージ台無し???
    • good
    • 0

ん~。


もう夏も終ってしまいますねぇ。

籐製のついたてなんかどうでしょうか?
風のながれも遮らず、日の光も遮らず、外部の視線は遮れそうですけど。。。
    • good
    • 1

長い間に重さでカーテン生地が傷みます



おもりが突風であおられてガラスが割れます

できれば避けてください

どうしてもなら投網に使う鎖状のものが有ります

市販の鎖でも良いでしょう、園芸店やホームセンタに有ります

出来るだけカーテンの裾全体におもりが分散されれば生地の傷みも違うでしょう

鉄・アルミ・プラスチック...。

プラスチック製なら衝撃も柔らかいかも?

布でくるめばかなり違うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!