アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場はゴーヤチャンプルや麻婆豆腐をよく作っていたのですが、寒くなってきたので新しい料理に挑戦しようと考えています。
上記の2点のようなメジャーな料理(シチュー、チャウダー以外)で、そこまで手がかからないものには何が挙げられるでしょうか?

A 回答 (3件)

上の「豚汁のつくりかた」にもありましたが


けんちん汁が簡単で美味しくできます
材料は
豚肉か鳥肉
里芋
ゴボウ
ニンジン
大根
こんにゃく
豆腐
が基本です
あとはお好みでおあげやきのこなんかもいいですね

作り方は簡単
里芋以外の材料をごま油で炒めでだし汁で煮るだけです
里芋は下茹でします
ゴボウは炒める前に水につけて灰汁を抜きます
煮えたら塩で味を調えます
醤油でも味噌でもいいです

適当に作っても失敗しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 23:18

私も鍋料理だと思います


バリエーションも豊富で結構楽しめます
水炊き、味噌、キムチ、モツ、ちゃんこ・・・
色々ありますしね
周りで最近噂(?)になるのはてっちゃん鍋です
私はスープから作りますが、そんなに手間もかかりません
それも面倒なら市販されてるものも豊富ですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 23:18

鍋料理



参考URL:http://www.shufu2.jp/season/nabe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!