家の中でできるバイト(内職)を探してます。どんなものがあるのか、給料はどれくらいなのか、など教えてクダサイ。いくつか紹介していただけませんか??その際に申し込み方法なども教えてクダサイ。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


以前、私が在宅でしていた仕事(アルバイト)はキーパンチャーです。
名前、郵便番号、住所、電話番号を入力(EXEL)へしてそれで1件終了と
考えます。
1件25円でした。会社員なので、家に帰って暇なときや週末にやってました。
1ヶ月で大体7~8万でした。
毎日朝から、晩までやれば、結構いくかも。
でも肩や腰、目が疲れます。

ちなみに会社にもっていって夜残業時にしたこともよくありました。
残業代+アルバイト代で結構いいおもいしました。

FROM ● とか A●とかのアルバイト情報誌や、インターネットの求職コンテンツでよく募集してますけど。
でも結構人気らしいですよ。最近は・・・
    • good
    • 0

新聞折込チラシの在宅求人や電話勧誘、インターネットでの募集ではカモ(あなたです 失礼!)からお金をふんだくる業者が殆どであるのが実態です。


お金を支払わなければならない内職・在宅ワークはその代表的なものです。

またまともな業者でも常時求人しているものはきつい・汚い・単価が非常に安い可能性が高いです。
高収入を期待するのは危険ですよ。
    • good
    • 0

内職は気をつけてください。

私は15年ほど広告代理店で営業をしてきましたが、信頼できるところは殆どありません。その証拠に、広告料は前払いで請求していましたから。でないと、次に訪問したときに事務所の中はもぬけの殻となっているのです。どんなに大きな会社でも関係ありません。どんなに立派なオフィスビルにあっても怖いんです。特にこの不景気な時代には、全く信用できません。人事の担当者達からはこんな話をよくされました。「おいしい話は絶対にころがってない、女性・主婦・年よりは世間を知らんからわれわれは楽できる」と。特に、必要材料といって何かを(葉書、筆記用具などの細かいものまで)買わされそうになったら即、やめてください。ネット上ではびこっている在宅のアルバイト募集も多数手がけてきましたが信頼しすぎに本当に注意してくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんがいいと思う労働条件を教えてください、 給料、休み、福利厚生など

みなさんがいいと思う労働条件を教えてください、
給料、休み、福利厚生など

Aベストアンサー

給与 400万前後
賞与 年二回
休み 123日 

福利厚生
社会保障全般。(雇用保険、社会保険、年金(厚生年金有り)、介護等 加入)
年二回 健康診断等あり。。
資格取得支給、保養所等 全国30か所有り等

定年一律 65 再雇用あり。。。

ですかね。。。

Q給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円

給料14万プラス5万の給料でやっているが、契約社員で機会があれば、正社員にしておくぞ、25〜27万円の給料の条件で決めました。正社員で将来、安定した給料で生活したいのだが、これは話だけ聞くべき?

Aベストアンサー

>これは話だけ聞くべき?
その企業で正社員として今後も働いて行きたい、というのであれば聞いておきましょう。
話を聞いたから絶対に契約社員として働かなければいけない、というわけではないでしょうし。

一度詳しい話を聞いた上で、条件も問題なく将来やりたいことであれば、
契約社員から正社員の道に行けば良いですし、
もし条件が合わなかったりその会社で将来やりたい方向に行けない、というのであれば、
契約社員の話を断るということもできます。

なので、もし興味があるというのであれば一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

Q品質管理関係者の求人。人材紹介、ヘッドハンティグなど

親しい友人が品質管理関係の人材を探しているのですが、どうやって見つければいいかご存知の方がいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
普通のヘッドハンターや知合い関係で探すという以外で方法はありますでしょうか?
品質管理者関係のヘッドハンターとか専門人材斡旋会社などがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

専門性の高い人を探すには、JREC-INという人材募集サイトがあります。主に、大学の教員公募が登録されています。対象は博士,修士,技術士などになります。
もし、品質管理分野で、単に日常の品質管理だけでなく、ISO9000シリーズの受審、市場不具合の発生予測、タグチメソッドの推進などは、かなり高度な専門知識が必要ですので、このようなサイトで募集されてはどうでしょうか。(参考URL欄と重複します)
http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop

もうひとつは、品質管理学会の事務局からのお知らせに時々求人が出ることがあります。どうしたら掲載してもらえるか知りませんが、参考までに。
http://jsqc.i-juse.co.jp/index.html

あとは、企業の実務家、品質関係のコンサルからの引き抜きでしょうね。実務経験豊富な人が欲しいとなると、この方法が堅いでしょう。

参考URL:http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop

Q転職の自己紹介についてのアドバイスが 欲しいです! 面接で自己紹介をお願いしますと聞かれたら...

転職の自己紹介についてのアドバイスが
欲しいです!

面接で自己紹介をお願いしますと聞かれたら...

前職 医療事務 8ヵ月経験あり
資格なし
高校時代にとった 電卓検定、タイピング検定
どちらも1級
退職理由→人間関係と体調不良

名前を伝え、その後どうしたらいいか
わかりません...

Aベストアンサー

趣味と貴方の性格くらいでいいです。
長所・短所。

長所 私は前職でも責任感を一番に考え些細な仕事にも手を抜かず
   真面目に取り組んで来ました。

短所 真面目な反面少し傲慢な部分があるので
   周りの人との協調性を常に考えてます。

相手の会社に対して。
会社の環境。事業内容を検討した結果。私に最適だと思い応募する判断をしました。

くらいで。

Q友人を人材紹介会社に紹介をし、お金をもらいました。この行為は副業とみなされるのでしょうか?

人材紹介会社(斡旋業者)に友人を紹介し、
その友人はそのままある企業に採用されたのですが、
人材紹介会社より謝礼として(年収の数%を)お金を貰いました。

私の勤める会社では副業が禁止されており、
見つかったらやばいのかなとヒヤヒヤしておりますが、
この場合の「友人を紹介し(結果謝礼金を受け取っ)た」行為自体は、
副業に当たるのでしょうか?

どなたか人材紹介や周辺の法律に明るい方、
ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最近は、就業規則で副業禁止を謳っていても、その副業が仕事に悪影響を与えたり、利益相反にならなければ、その規定は無効という解釈になっています。

悪影響としては、副業で危険な現場で働いていて怪我して就業できなくなるリスクがあったり、副業が忙しくて本業の効率が落ちたり、本業の残業ができなくなったり。
利益相反としては、同業他社で働くことなどが一番分かりやすい例ですね。

会社に勤めていながら本を出版しても、その執筆業という副業を理由に解雇することはできません。もちろん、その本で会社のノウハウを漏らしたり、誹謗中傷があれば懲戒の理由になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報