プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビタミンBを摂取したいのですが、普段から手に入りやすい食材を教えてください。また、おすすめの調理法などがあればお願い致します。

A 回答 (2件)

私のお薦めは下記のHPです。


疲労を感じると、ビタミン剤に頼る人が多いですが、基本は毎日の
食事ですものね!料理は奥が深いです。

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!こんなに細かく!レシピまで!!嬉しいです。たくさん利用させていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 23:43

こんにちは。


ビタミンBを多く含む食材は、ブタ肉、たまご、納豆、いわし等が上げられます。
参考URLをご覧下さい。
調理法としては、栄養分を損なわない方法がベターだと思いますが、
上記の食材を効率良く摂るのが、最も良い調理法ではないでしょうか。

参考URL:http://takeda-kenko.jp/vitamin/encyclo/b1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!納豆食べたときは口内炎の治りが早いんですよね!ビタミンBだったのか~!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!