OCN光で最大124,800円おトク!

8歳の男の子の父親です。
永久歯に生え変わる時期真っ最中で上の前歯2本の次の
前歯が生えてきています。
しかし、なんだか普通ではなくT字(縦線は短い)っぽく
生えてきそうなんです。
これって奇形でしょうか?だとしたらどんな処置なんでしょうか?
ご存知の方、またご経験のある方教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

歯科医院に行って相談される事をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の変な形の永久歯

6歳になる息子の上の前歯なのですが、乳歯が抜け、生えてきた歯が犬歯の様に鋭くとがっています。心配で本日、歯医者さんへ行き診て頂いたところ、前歯の永久歯ではなく、余分な歯と言われ、抜くように支持されました。レントゲンには前歯の永久歯がしっかり2本うつっていました。
この余分は歯は自然に抜けることはないのでしょうか?やはり、抜かなくてはいけないのでしょうか?子供がまだ小さいので歯を抜く事に抵抗があります。ですが、歯並びが悪くなってしまったり、他に色々影響があるのも心配です。

Aベストアンサー

抜けることはないでしょう。
きちんと歯の根があり、アゴの骨に植わっているのですから。

抜かない弊害は、既にご説明を受けていることと思います。
歯並びと言いますが、きちんと噛めるように歯が並ぶのはとても大事なことです。
他にも、隣の歯がむし歯になりやすかったり、歯周病になりやすかったりと、余計なモノは、やはり余計なモノです。

どうしてもご不安でしたら、小児歯科の専門医に相談されてはどうでしょう。


人気Q&Aランキング