プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かインターネットでできる英語を勉強するサイト(文法とか単語など)を
知りませんか?誰か知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

私が使う英語のサイトをご紹介します。

www.bartleby.com

ですが、このサイトは、英英辞書を始めとした、とても役に立つリンクが入っています。私が教えて!gooにある英文法の質問や英訳の質問に答える時に、よく参考にしています。もちろん、日常生活で英文の手紙を書く時に参考にすることもあります。

whiterabbitさんが、どういった状況で、どんな目的を持って英語を勉強されているのか、もう少し具体的なことがわからないと何とも言えないのですが、私もアメリカの大学に行き、現在もアメリカで生活をしていますので、もしかしたら、英語の学習に参考になるようなアドバイスをできるかもしれません。

ということで、補足をお願いします。

註: 私以外にも、このサイトには参考になるような英語の学習法を実践していらっしゃる方がいらっしゃいますので、次のような情報を私への補足欄かお礼欄に提示されたら、きっと回答数が増えると思います。

(1)アメリカ滞在歴。
(2)どのレベルの学校にいらしているのか。(高校とか大学とか)
(3)どの位の期間、アメリカに滞在する予定なのか。
(4)現在の英語の学習法(SpongeBobをご覧になる他に、ESLのクラス
に通われているとか)
(5)最終的に、英語学習を通して何をしたいのか?(通訳になりたいとか)
(6)英語学習で手こずっていること。(例えば、語彙が少ないなど)

気が向いたら、考えてみてね!

この回答への補足

(1)アメリカ滞在暦は1年です。
(2)学校はじつは・・・8th grade です。
(3)あと、1年8ヶ月くらいで日本に帰ります。
(4)ESLは授業で取っています。そのほかはインターネットのサイトで勉強しています。
(5)まだ若いので英語学習を通して何をしたいのか、わかりません。
(6)手こずっていることは、文法ですね。リスニングとかは別に困っていないんですけど、数学の問題とか自分で訳すのが難しい。

• 0

いろいろな英語学習法やサイトがあると思いますが、日本人が英語に関して真の実力を養えるサイトはココだと思います。

その上、内容に比較して受講料が格段に安いことも大きなポイントです。もちろんwhiterabbitさんの英語の実力にもよるとは思いますが、試してみる価値は絶大だと思いまッス。^^

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/goto-ken/
    • 0