アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、低インシュリンダイエットを始めたばかりの者です。

メニューによって 例えば、サラダにコーンが入っているとか。。。
 ひじきの煮物に にんじんも入っていたり。。。

この場合、どうしたらイイのですか? コーンだけ残すとかすればイイでしょうか? 
 まだ よく分かっていないのです。笑

なるべく簡単に教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイエットをする人達は、どうしても考え方が偏りがちになってしまいますが・・・

低インシュリンダイエットはGI値の低い(概ね60以下)食品を中心にメニューを組み立てていき、GI値の高い食品は、いっさい摂らないというわけではなく、少々でしたら食べても問題ありません。あくまでバランスの良い食生活をしなければ、健康を害するだけですので。
個々のGI値については、参考サイトをご覧になって下さい。

参考URL:http://www.kenko.com/diet/contents/2002/0123/die …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サイトまで紹介してくださり、ホント助かります。
ありがとうございました。

僕の現状が低インシュリンダイエットになっているのかどうかは良く判っていないのですが(^^;)。

GI値がとても大事になってくるのはいわゆる「主食」では無いでしょうか。

日本人の場合、糖質は主に「主食」から摂取しますよね。ご飯、パン、麺類、パスタ等々。

この部分のGI値にこだわって、如何に主食を空腹感少なく削るかがキモでは無いかなと思います。

その上で、必要な栄養素はある訳ですから、その辺にもGI値を気にしていたら大変かと思います。

狙いは主食(^^)。GI値の低い主食に切り換えて、腹持ち良くすれば自動的に糖質摂取量が減ります(^^)v。

こうやって割り切ると結構簡単でしょう(笑)?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 それと、お礼が遅くなってスミマセン。。。
最初始めた頃は、気になってしかたなかったですが。。。今はあまり考えてないです。(^^;)
て言うか、気にしてたら気が狂いますよね。笑
はじめて約2週間ぐらいですが、-1.5kgです。 なんか信じられないです。
ストレスがなくていいですよ。私にピッタリ(^^)v。
これからも頑張っていきます。 ありがとうございました。