アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいも餅を作りました。
もう名前のまんま、じゃがいもを茹でて潰して、片栗粉や牛乳を混ぜて、丸めて焼いた、ちょっともちもちした料理です。
レシピに書いてある味付けは、
「しょうゆとみりんを混ぜたものをかける」なのですが、あまり美味しくないんです…。

今日の夜、両親に食べさせようと秘密で作っているので、急いでます。
どなたかアイディアを頂けないでしょうか。
じゃがいも餅自体は、ちょっともちっとしてますが、じゃがいもの味です。

A 回答 (3件)

北海道出身の者です。


私はよく食べるのですが、いつもそのまま食べています。
醤油で食べるときもあればバターで食べる時もあります。
北海道外の人に食べてもらった時は、
そのまま食べてもらうのが評判が良かったですよ。
醤油につけてしまうと、
表面のカリカリ感が失われてしまうからです。
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁご当地の方!
回答ありがとうございます!

そのままもいけちゃうんですねーなるほど。
いももちは色んな味を楽しめるんですね、すごい!

ぜひとも参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 17:03

追加です。


友人が作ってくれた、「中にチーズを入れて黒コショウで味付けし、ケチャップで食べる」いももちも美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます

「いももち」っていうんですか、しかも北海道の郷土料理!
初耳ですー勉強になりました^^

どちらもとてもおいしそうですね。
さっそく試して見ます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 16:53

「いももち」という名前の方が、一般的かと思います。


北海道の郷土料理ですね。
私は、バターで焼いてそのままフライパンに醤油を回し入れ、「バター焦がし醤油味」にするのが好きです。
北海道では、砂糖醤油など甘い味付けが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!