アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション上階の方の騒音問題に悩んでおり、先日管理会社へ相談しました。
管理会社から上階の入居者へ直接お話しして欲しかったのですが、管理会社が言うには、この入居者(家族で住んでいます)は電話番号登録をしておらず管理会社で連絡先が把握できていない為、手紙を郵送して忠告するとのことでした。
疑問なのですがマンション管理会社が入居者の連絡先を把握していないってことがありえますでしょうか?もしかして、直接言うのを避けるため、担当者が私にそのような嘘?を言ったのではと疑ってしまいます。ちなみに、賃貸マンションで、管理会社は大手です。

A 回答 (3件)

有り得るか有り得ないかと言えば、有り得るでしょう。

管理会社が嘘を言っている可能性を否定するわけではありませんけど、別に不思議な話だとも思いません。
    • 0

大家してます

>マンション管理会社が入居者の連絡先を把握していないってことがありえますでしょうか?

有り得ます

・電話...引いていない、持っていない
・勤務先..入居当時と変わっている
・保証人..連絡が付かない

うちの物件でも電話番号の判らない方が居られます

契約時に電話は必須条件では有りません

連絡は口頭又は文書でも出来ます
    • 0

入居する時点では、新しい電話番号ってまだ決まってないから、知らなくてもしょうがないんじゃないでしょうかね。

契約の更新とか名義変更とか何らかのやり取りがない限り、わざわざ知らせたりもしない気がします。
    • 0