プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度転居することになり、部屋のレイアウトについて考えています。Kが3.5帖、DKが8帖で、間が仕切られており、DKが広くはないため、どうしようか悩んでいます。普段の生活の場としても使い、親戚や友達等、来客がある場合にも、この部屋に通すことになります。
ダイニングテーブルとしても使えて、くつろぐときにも使えるようなテーブルで、良いものがあれば教えてください(具体的な商品が分かると嬉しいです)。
8帖に、そういうテーブル+ソファを置いたらかなり狭く感じるものでしょうか?あるいは、ローテーブル+座布団ぐらいの方が良いのか・・迷ってしまいます。
良いレイアウト例などありましたら、ぜひ教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

11月の引越時に昇降式+エクステンション機能つきのテーブルを購入しました。


今のところ低くしてラグに座って過ごしており、お正月の来客時にも活躍してくれました。
他にソファと座高が調整できるカウンターチェア2脚があり、
椅子生活の好きな義母が来たときなどに高くして使う予定です。

参考画像のリンクを付けます。
我が家のものは最初のリンクのガラステーブルと同様で、島忠にて約10万円でした。

参考URL:http://www.miyoshikagu.com/001-05-pozzoli_ozzio. …
    • good
    • 0

知人の家でお鍋をした時にくつろぎやすいと感じたのですが


ガス圧式のテーブルはご存知でしょうか?
それにL字型にダイニングソファを置くと
とてもくつろげます
イメージ的には下のURLのようなかんじですが
セットではなく、ガス圧式のテーブルに
無印のベンチソファを組み合わせていましたが
座れないほどの人数が来ると座卓にもなる優れもののテーブルでした

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/gup/544537/582537/70466 …
    • good
    • 0

部屋が8畳ということですので、ソファーやダイニングセットを置くと非常に部屋が狭く感じると思います。


ある程度開放的にしたいなら、座卓が一番いいのではないでしょうか。
具体的な商品名は挙げられませんが、例えば無垢一枚板の座卓なんてお洒落だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!