アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作ってる最中です。塩、こしょうくらいしか分かりません。他に何がありますか。是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

とりあえず味の素を少々ふりましょう、肉からうまみが出るので、


塩のみの味付けでもシンプルな味でおいしくなります。

醤油を入れたら、香りがふわあっと出て食欲が増します。
醤油は鍋肌で焦がすのがこつです。

豆板醤と牡蠣油(オイスターソース)を入れると、回鍋肉(ホイコーロー)
という料理になります。
    • good
    • 1

「献立いろいろみそ」か「つけてみそかけてみそ」って


っていう調味料が美味しいですよ!ホイコーローみたいな感じ。
おおきなスーパーにいけば売ってます。
それにちょっと砂糖を加えるとすごく美味しいですよ。

おうちにあるものなら塩・胡椒に醤油少々ですね。
    • good
    • 0

1.醤油を少々(和風の隠し味)


2.オイスターソース(中華風)
3.コチュジャン(韓国風)
4.カレーパウダー(インド風?)
5.ケチャップ&とろけるチーズ(イタリア風?)
    • good
    • 2

焼き肉のタレも手軽でいいかも(≧▽≦)

    • good
    • 0

我が家はよく醤油とすりおろしのにんにくで味つけします


あまり入れすぎると濃くなりますよ。
スタミナ炒めというカンジで我が家の定番メニューにしてます。
    • good
    • 0

作っている最中ということなので、急ぎ短めに回答しますね。


私なら、醤油(フライパンにスペースを作って少し焦がしてから全体に混ぜた方が美味しいです)。それから最後にごま油かな?あれば、今からでもにんにくを下ろして入れても美味しいと思いますよ。
    • good
    • 2

私はオイスターソースを入れています。


おいしいですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!