アメリカの心理学者・コフート氏の著書『自己心理学』の原題(英文)と
その内要「自己愛」の英語訳。この方の、名前の綴りも教えて下さい。
また、催眠療法、トラウマの分析の英語訳も教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?

「Self Psychology Page」
更に、
http://www.geocities.com/Athens/Troy/2967/Kohut. …
(Heinz Kohut)

これら以外にも検索すれば沢山関連サイトがありそうです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.selfpsychology.org/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございました。まだ、お知らせ頂いたサイトは検索しておりませんが、助かりました。すぐに行って調べてみます。取り急ぎお礼申し上げます。

名前のつづりに関して追加情報です。

------------------------------
個性化とナルシシズム : ユングとコフートの自己の心理学 / マリオ・ヤコー
ビ著 ; 高石浩一訳<コセイカ ト ナルシシズム : ユング ト コフート ノ ジ
コ ノ シンリガク>. -- (BN16001529)
大阪 : 創元社, 1997.1
xvi, 418p ; 20cm
注記: 参考文献: p397-410 ; 索引: P411-418 ; 監修: 山中康裕
ISBN: 4422111833
別タイトル: Individuation und Narzissmus : Psychologie des selbst be
i C.G.Jung und H.Kohut
著者標目: Jacoby, Mario, 1925- ; 高石, 浩一(1959-)<タカイシ, コウイ
チ> ; 山中, 康裕(1941-)<ヤマナカ, ヤスヒロ>
分類: NDC9 : 146.1 ; NDC8 : 145.7 ; NDLC : SB35
件名: Jung, Carl Gustav(1875-1961) ; Kohut, Heinz(1913-1981) ; ナル
シシズム ; 人格障害
----------------------------------
「H.Kohut」のようですね?

ご参考まで。
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の成書があるようです(内容未確認!)。

-----------------------------
1.臨床的共感の実際/D.M.バーガー[他]/人文書院/1999.6 
2.自己心理学とヒューマニティ/ハインツ・コフート[他]/金剛出版/1996.8 
3.間主観的アプローチ/R.D.ストロロウ[他]/岩崎学術出版社/1995.10 
4.自己心理学精神療法/R.R.リー,J.C…[他]/岩崎学術出版社/1993.11 
5.コフート理論とその周辺/丸田俊彦/岩崎学術出版社/1992.12 
6.コフート自己心理学セミナー/3/ハインツ・コフート∥…[他]/金剛出版/1992.10 
7.自己心理学とその臨床/A.ゴールドバーグ[他]/岩崎学術出版社/1991.10 
8.コフート自己心理学セミナー/2/ハインツ・コフート∥…[他]/金剛出版/1990.11 
9.コフート自己心理学セミナー/1/ハインツ・コフート∥…[他]/金剛出版/1989.10 
10.ナルシズム時代の人間学/中西信男,佐方哲彦/福村出版/1986.6 
---------------------------------------
これらの本で翻訳本の内付け(表紙あるいは最初の数ページのところ)に著者の名前のスペル等はわかるのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • 0