電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、バスケットボールをしていて、左手の薬指を突き指してしまいました。授業中だったので、20分くらい経ってから冷やしたのですが、結構痛かったです。
今は、普通にしていると少し関節が曲がっていますが、痛みはありません。間接の裏が、あざのように少し青くなっています。曲げようとすると、痛くて曲がりません。
どのようにすると直るでしょうか。骨折はしていないようです。

A 回答 (3件)

骨折はしていないそうですが、どうして解りましたか?


レントゲンを撮ったのでしょうか?
私も右の親指をつき指しました。
病院へも行かず湿布だけで治しましたが、15年以上経ってから、脱臼していた事が判明しました。
それで付け根が盛り上がっていたんです。
もう固まってしまって生活に支障はありませんが、格好悪い手になっています。w
きちんと整形外科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

ネットで検索すると専門医に診てもらうと言う言葉が目に入ります。


突き指って思った以上に重い疾病だと思います。
やはり指が曲がっているならば専門医に診てもらった方が賢明だと思います

参考URL:http://www.hs-clinic.com/colum025.html
    • good
    • 0

突き指って変形の原因になるみたいなので


病院へ行ってきちんとした処置をしてもらうのが
イチバンいいと思います。
時間が経てばあざもなくなるとは思いますが・・。
素人判断は危険ですからね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!