電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在勉強している人であれ、合格している人に質問です。

1.実際働いているときに役に立った・為になったと思いましたか?
2.会社の評価・待遇・転職でもメリットがあればお願いします
3.給料・収入の面は資格取得で上がるものでしょうか?
4.業績の悪い会社(現在いる会社など)を、この資格の知識を活用して、変えることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は学校に勤める診断士です。

ご回答します。

1.実際働いているときに役に立った・為になったと思いましたか?
 →めちゃくちゃ役に立つと思います。私は以前営業をしていました   が、ただの物売りではなく、顧客の視点に立つ営業が出来ました。
2.会社の評価・待遇・転職でもメリットがあればお願いします
 →これも非常にあります。まず前職の営業では、取得後2万円/月の  資格手当がつきました。また、40過ぎて教職につきましたが、こ  れも資格がものをいいました。
3.給料・収入の面は資格取得で上がるものでしょうか?
 →資格手当、合格祝い金、受験料・受講料補助があると思います。
4.業績の悪い会社(現在いる会社など)を、この資格の知識を活用し て、変えることができるのでしょうか?
 →可能です。最近、企業再生ビジネスといわれる活動を診断士が行っ  ています。特に、リレーションシップバンキングといって、銀行と  組み、その銀行の融資先を再生させることが行われています。
    • 0

当社は、この資格を持っている方がいます。

1、は良くわかりません。
2、3はこの資格にかかわらず、本人の努力次第だと思います。
ただ、求人は多いと思います
4、コンサルについては、資格を持っている方より、小さな会社から一代で法人成りするまでに大きくした、資格を持っていない社長のほうが、クライアントからの人望も含め人気があるようです。
    • 0