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こんにちは、お世話になります。

下記の状況にあり、対象の所得・源泉徴収についての確定申告をしたいのですが、どのような手順で実施すればよろしいでしょうか?
本来ならば、自分で調べるべきですが、中々時間がとれないもので皆様にお尋ねします。

●状況
平成17年に引き続き、18年1月始めより勤務し、18年8月末付けで退社し、年末まで無職でおりました。
前職(企業の)支払い総額は、約3,100,000円
源泉徴収額は、約150,000円

若干の還付があるのではと思っております。
確定申告の手順を簡潔に教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

会社でしていた年末調整ができないため、それを税務署で申告という形でするのです。

したがって源泉徴収票、退職後の健康保険及び国民年金、生命保険、損害保険、扶養控除等の控除が見込まれます。確定申告をする場合、あと認印と還付口座番号がわかれば税務署で指導してもらえます。今言った控除により還付金額は人によってことなります。基本的には中途退職の方は還付金があるはずです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日書類を作成し、郵送にて提出しました。

お礼日時:2007/02/25 19:59

下記リンクから確定申告できますよ。



確定申告書等作成コーナーの所得税の確定申告書で
申告書Aに入力していけば、申告書が作成出来ます。

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLより書類を作成し、本日郵送しました。

お礼日時:2007/02/25 19:58

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