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現在980円で取り扱っている商品があります。
これを1980円に値上げしたいのです。

どのタイミングで値上げすべきかなど、
アドバイスがあればいただけませんか?

A 回答 (4件)

千円も上げるのですから,その分だけの改良がされていなければなりません.消費者をなめたらあかんです.消費者にメリットがある事が必須で

す.

この回答への補足

改良ですね。それは必要ですね。

補足日時:2007/03/15 01:37
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結論から言うと、現行の商品価格がなぜそうなっているのかによります。

特売価格であったなら、値上げするのは無理がないでしょう。
そうでない場合、
(1)顧客に理由がそれとなく分かるような手立てが必要です。
 商品のデザイン、性能、量等の変更、などが変更になった、というの が自然でしょう。店舗改装というタイミングもありますが、これはご まかしです。
(2)たまに陶器類などで、同一商品なのに価格をあげてかえってよく売 れたなんてこともありますが。これは例外です。
(3)交差主義比率のシミュレーションで、目標粗利益額の実現で判断するのが良いと思います。
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この回答へのお礼

)交差主義比率のシミュレーション

これを勉強します。ありがとうごさいます

お礼日時:2007/03/15 01:36

値上げする目的は何でしょうか。


それにより意見は異なるでしょう。
もし仮に「これは儲かるから、値上げして今よりも儲けよう」と思うのであれば、
それはお客様を裏切ることに繋がるのではないでしょうか。
私の場合は、商売の原則を忘れないようにしています。
きれいごとのように感じ取られる方もいらっしゃるでしょうね。

この回答への補足

できるだけ大多数の方々にお売りしたいので980円がいいのかもしれませんが、980円で100人が買う、しかし1980円だとやや減るものの80人が買うというのなら、1980円に値上げしたいです。そしてその利益をまた別の商品の作成に当てたほうがいいと思うので。

補足日時:2007/03/15 01:34
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素人でごめんなさい。



リピーター商品でないなら、明日からでも値上げできます。
前日まで980円で売っていたなんてわかりはしません。
2980円をつけて、1000円引きで1980円にすれば、
まるで値引きして売っているかの如くです。
(この売り方に違法性が無ければ の話ですが)

リピーター商品でしたら、どのタイミングで値上げしても
値上げしたことはすぐばれますから、どうやったって売り上げ落ちますね。売り上げの落ちる率と、採算の均衡するラインで値段設定するしかないでしょう。

この回答への補足

リピーター商品ではないので、一度購入すれば二度と同じものは買わないと思います。

補足日時:2007/03/15 01:33
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