dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋書に合うサイズのBOOKカバー(できるだけ低価格のものと、やや上質のものの2ランクくらい)はどのようにすれば入手できるでしょうか。
全般に和書に比べ縦長で、和書用のそれはサイズが全く中途半端で合わない上に、右開き用のものが多く、使えない!!!のです。
使いたいサイズはいろいろあるので、取り扱い店、できればネット販売の店などを教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

新書版サイズのではダメですか?

私は新書版(右開き用)を使っていますが、あんまり気にしてないんですけど・・・。
大き目の本屋(東京周辺なら三省堂くらいのデカい本屋です)の中なら、ブックカバーも一緒に売っているはずですので、見てみてください。透明ので、その本だけに合わせて使うようなもの(20枚入りみたいなやつ)も売ってる場合もあります。探してみてください。
ちなみに、500円も出せば、どちらの場合も買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
ただ悲しいことに, ペーパーバックの類ももちろんあるのですが, トレード・ペーパー版とかさらにもう一回り大きなハードカバー版などもあって, 後者は右開きの少し大きめの物を丸善で見つけて我慢して使ったりしていますが, どうにも不満です. 彼らはそんなものは使わないんですかねえ.