プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
主人のことなのですが、本日午後3~4時位にビール(500ml)を2缶飲み、その後1.2時間後に歯痛がやってきました。
もう歯医者のやっていない時間帯なので歯痛薬(生理痛・頭痛と同じ薬)を飲もうと思ったのですが、飲酒をしているので心配です。
飲酒から何時間あけば薬を服用していいもんなんでしょうか?
生理痛の薬は結構強そうなんで、心配です。
お願いします。

A 回答 (2件)

本当はその鎮痛剤の名前書いてあれば良かったです.今後は何かの時には名前を書いてください.成分によってはアルコールとの併用を避けなければならない薬もあります.

少ししか飲んでいないこと,ある程度時間が経っていることからして大丈夫とは思います.一応薬の名前を検索掛けてください.その薬の使用上の注意に副作用の所をみます.併用禁止の所にアルコールが書いてなければ大丈夫です.

この回答への補足

すみません。
ケロリン錠というもので、実は箱の中の説明書を捨ててしまったのです。。。
検索、かけてみます!!

• 1

非ピリン系なら大丈夫だと思いますよ。

体質によっても異なりますから無責任なことは言えませんが、私はかなり呑んでいても大丈夫です。
富山の置き薬での「ケロリン」や「ズパリ」あたりはあまり強くないですね。あと子供用の「バッファリン」という手もあります。
週末の夜の歯痛は辛いですから、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

家にあったのがケロリンでした!!
ご回答、どうもありがとうございました☆