アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告についての質問です
私は学生でアルバイトをしています。月収は大体4,5万くらいです。
税金のことに関して全くの無知で今頃になって確定申告をすれば今からでも所得税として天引きされていたお金がいくらか戻ってきそうだということを知りました。
そこでたちまち、源泉徴収票をバイト先に申請しようと思うのですが、私はアルバイトをいま2つしています。
 しかし、そのうちの片方は登録だけしたまま全く仕事に入っていない登録制の派遣会社で、去年はその派遣会社を通して一度も仕事をしていないので当然去年はその派遣会社からお金を全くもらっていません。
 そこで質問なんですが、1年を通して全くお金をもらっていない派遣会社からも源泉徴収をもらう必要があるのでしょうか?また、そもそももらえるものなのでしょうか?
長くなりましたが、よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

昨年の1月から12月までに


1円も貰っていないのであれば、貰う必要はありません。

4,5万貰っていたバイト先からだけ 源泉徴収表を貰って
還付申告に行ってください。 あと4年と8か月以内であれば
申告できます。

月4,5万なら
源泉徴収票にある、源泉徴収税額に書いてあるお金がすべてが
還付されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
参考になりました。それでは源泉徴収票はいらないんですね
メインの方からだけ貰って申告したいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/04/29 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!