映画のエンドロール観る派?観ない派?

わけあって、英語を勉強することになりました。
そこで、桐原書店の
総合英語 Forest[5th edition]
http://www.kirihara.co.jp/gakusan/eibunpo.html
を購入しようと思うのですが、これに対応した問題集
というものはあるのでしょうか?

といのも私が高校時代は桐原書店で
コンプリート高校総合英語
http://item.rakuten.co.jp/book/342004/
というのがございまして、これで勉強していたのですが
これに対応した
コンプリート高校総合英語基本問題集
http://item.rakuten.co.jp/book/1024701/
という、参考書と対応した問題集がございました。
とても、勉強がスムーズに進みました。

なのですが、Forestは対応した問題集が見当たりません。
Next Stageかなと思いましたが、本屋で中身を確認したところ
章の順番などから対応関係にはありませんでした。
また、Forest内に問題が豊富に含まれているのかなと思い
確認してみましたが、問題はあることはあるのですが、
それだけで十分といったほどではなかったです。

どなたか、対応した問題集をご存知の方、
もしくは、別の方法をご存知の方、アドバイスいただけると
ありがいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すみません。

URLが間違っていました。
桐原書店で検索しwebのトップページにタブがあります。
そのタブの書籍検索を選択し、
そこでforestと入力してください。そしたら出てきますよ。
学校専売品と書かれてあるかと思います。
知り合いなどに教員のかたがいない場合、高校に行ってみてお願いしてみるのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合英語 Forest[5th edition] Extensive English Grammar in 47 Lessons[5th edition]

これですね。確かに学校専売品と書かれていますね。
欲しいのですが、これは学校関係者のつてを頼るか
ネットオークションとかしかなさそうですね。

お礼日時:2007/04/29 21:57

私は高校時代に授業でForestを使っていました。



本屋で問題集を見かけたことはありませんが、問題集も使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
今思うとあの問題集は貴重なものだったんですね。
捨てなきゃよかったと後悔しています。

お礼日時:2007/04/29 21:54

Forestの場合、参考書の付録程度の問題集は指導時に使った事があります。


そのときは私立中学で生徒全員が副教材として持たされていたものでした。
学校を通じてのみ手に入るものかもしれません。
桐原書店に問い合わせて、解答無しでも構わないといえば、学校にしか売らないものも購入できるかと思います。
私も何度かそういう事情で解答無しの問題集を購入した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、学校のみなのですか。
僕が高校時代使っていたコンプリートの問題集も
なんだか小冊子っていうのでしょうか。
本屋に売ってそうな感じでなくて
本屋を探しても参考書はあるのに
問題集って何で無いのかな?と疑問でしたが
そういったことだったんですね。

お礼日時:2007/04/29 21:53

ありますよ。

ただし、教員などから手に入れる必要があります。
なので、知り合いなどにいないと手に入れられないかもしれません。

参考URL:http://www.kirihara-kyoiku.net/search/list.php
    • good
    • 0

こんにちは!



的外れな回答になってしまうかもしれませんが、聞いてください。

http://www.sankousho.jp/

↑このサイトにいろいろな参考書について詳しく紹介されています。
掲示板もあるので、わからないことがあったら聞きやすいと思います。

参考URL:http://www.sankousho.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
インターネットの時代。
こんなサイトがあるんですよね、盲点でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報