アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生の冬頃、帰宅途中に、横からいきなり襲われました。
殺されそうになる寸前で ああもう死ぬんだ と感じた瞬間、
その一瞬で、展開が逆転して、一命をとりとめましたが、
そのとき、あまりの恐怖で、一部白髪になってしまい、ずっとそのままなのです。

私は、顔も可愛いし、容姿もいいねとよく言われ、両親のおかげで、恵まれたのですが、その点だけが、自分のせいではないのですが、どうにもなりません。結婚する年齢に達したのですが、男性からすると、白髪だと気になるでしょうね。一時的に染めても、もし、一緒に生活するとばれてしまうと思います。どう思われますか?

A 回答 (5件)

もしその白髪のことを気にしたり、それが原因で嫌いになる男性は所詮その程度の男性だったと云うことでしょう。



私の嫁さんは、頭のてっぺんがかなり薄いです。頭皮が見えるくらいで、本人もかなり気にしています。結婚前はウィッグを付けていたので分かりませんでした。結婚してしばらくして分かったのですが、私自身は、何をそんな事ぐらいで悩むことがあるのかと思いました。それどころか、これぐらいのことでずっと誰にも云えず悩んでいたのかと思うと、より彼女が愛おしくなりましたよ。それから、二人でいろんな方法を試しました。今も相変わらずですが、今は、ウィッグをつけないで外出することも多くなりました。昔の彼女からは考えられないです。

私は彼女にも云いましたが、自信を持つこと。「髪が薄いくらいなんだ」と云う強い気持ちを持っていれば、大丈夫だよと。

hachizoさんも、どうか自信を持って下さい。きっとあなたのすべてを愛してくれる人は現れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験は、大変参考になりました。どうもありがとうございます。ご夫婦がいつまでも愛で満たされますようにお祈りいたします。

私のすべてを愛してくれる人が現れるためにも、自信を持ちます。

お礼日時:2007/05/05 01:30

全く問題ありません。


かみさんも婚姻前には隠していたのですけど、私に言わせれば隠すような話ではないと思いました。ただかみさんの場合は脱毛なので、染めればOKという訳にもいかず、また何度も再発するので色々苦労していますけど(今使っている養毛剤が効果あるといいのだけど....)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労が実を結ぶことをお祈りいたします。

黒ゴマが白髪にいいらしく、薄毛には海藻類を食べると聞きました。

お礼日時:2007/05/05 01:32

一緒に生活するようになって、その程度の事で別れるとは考えにくいかと思います。


普通に染めて生活し、ばれたら正直にその事を話せばいいのでは?
自分からカミングアウトするまでも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染めて生活して、ばれたときに、話す方法でいくように努力します。

お礼日時:2007/05/05 01:27

白髪っていうのは一本だけでは無いと受けましたが、やはり容姿を重視する人も居れば、性格・趣味がある人がいいって人も居ます。


自分に自信をもって生きていれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿を重視する男性が多かったので、気にしていました。
自分にもう少し自信をもって生きてみます。
励ましてくださってありがとう。

お礼日時:2007/05/05 01:26

白髪くらいいいじゃないですか。


あなたの個性です。
そんなことを気にするような男は止めた方がいいです。
でも、どうしてもあなた自身が隠したいと言うなら
常に気にして染めてて下さい。
でも白髪のない人だって30才くらいから徐々に白髪が出てくるんです
から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくれて、うれしいです。

お礼日時:2007/05/05 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!