アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前に風邪をひいて今は回復したのですが、だるさと微熱が続いてます。通院先の医師に相談したら「全身疲労」が原因と言われました。ここで質問するのは間違っているかもしれませんが、精神的な症状で熱がでることがあるのでしょうか?熱は下がるのでしょうか?薬の副作用で熱がでることもあると聞いたのですが、そういうこともあるんでしょうか?初めてなのでとまどってます。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

始めまして 28歳の男性です。



私もここで明確な断言はできないのですが、
経験から言うと、何かしらの病気では
ないのかな と思います。

内科の医師から心労などでは発熱は基本的にしないと
断言されたことがあります。
100%ないかといえば、お医者さんも断言できないでしょうが
基本的に、心労で継続的に発熱することは
聴いたことがありません。


「だるさ」は、心労からくるとおもいますが、
発熱が気になります。

頼りない回答ですが、ぜひとも
別の内科医にご相談ください。
風邪が治っているのなら尚更心配です。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は風邪の延長みたいなもので、疲労から熱が下がりにくいとの説明を受けました。

でもこのまま続くようなら別の内科か総合病院でみてもらおうかと思います。

回答者様の経験からしてはっきりとした明確な状態が知りたくなりました。

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 11:42

ちょっと違うかも知れませんが・・・



前提として、僕はうつ治療中です。
僕は精神的な不調時期に肉体的疲労が加わると扁桃腺が少しだけ腫れ、微熱が2週間ほど続きます。
体のだるさ、軽い頭痛(継続的ではない)、微熱が主です。

全く可能性がないとは思えませんので、とりあえず内科でもいいので相談して軽い安定剤(定番だとデパス)を出してもらって試してみては?それでだるさが取れれば微熱も下がるかも知れません。
市販薬なら奥田脳神経薬とか試してみる価値はあるかもです。

参考になれば幸いです。お大事に。無理はされませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうつで2年が経ちますが、今まで熱が出たことはありません。精神科の医師に相談したら今回のような説明を受けました。

熱も下がったり上がったりの繰り返しで精神的なものなのか何らかの症状のひとつなのか自分ではよくわかりません。

一度、内科か総合病院にいってみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!