プロが教えるわが家の防犯対策術!

咳を止める方法ないですか!?
病院で処方された薬でも咳は止まりません

A 回答 (8件)

イソジンうがい薬でうがいをする。


あめちゃん(なめてる間せきがとまります)。
風呂に入り湯船につかる。
でしょうか。
    • good
    • 1

咳の原因が何なのかで対処方法が異なります。


病院で処方された薬が効かないのであれば、処方し直してもらいましょう。
二度手間ですが、致し方ありません。

・・・

気管に遺物が混入して、それを排除するために咳が出ているなら、止めちゃダメなんだよね。
その場合は咳によるのどの痛みを抑える薬を使う事になる。
    • good
    • 1

はちみつ

    • good
    • 1

つらいですね。


昔、友人から聞いたのですが、砂糖湯がいいと
言ってました。
    • good
    • 1

同じです!


ゴホンと言えば龍角散が効きました。。
    • good
    • 2

一番効くのはエフェドリンです。


私は小児喘息で死にかけた時に何度も救われました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95 …
    • good
    • 1

わたしは葛根湯を飲み、水溶性アズレン・スプレーを喉にかけます。

    • good
    • 0

水をコップ1杯飲んでみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A