電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく近所の夢庵を利用します。
しかし毎回、接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。
さすがに堪忍袋の緒が切れた私達は店員、店長にクレームを付けると謝罪の言葉などなく、店員は不機嫌そうにし、店長は店員をかばう始末。あきれて本社へ連絡すると、やっと謝罪の言葉が出てきました。しかしながら、接客態度を直させると約束したにもかかわらずその後、また夢庵を利用するとその店員の接客態度は同じのままで何も変わっていませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?客のクレームを聞かない夢庵の会社の体制、店員教育はどうなっているのでしょう?疑問です。

A 回答 (16件中11~16件)

自分の感情で接客は良くないですよね。

お金を払ってるのに、嫌な思いして帰りたくはないですね。
    • 1
この回答へのお礼

私は二度と利用しようとは思いません。
外食したければ他にいくらでもあるのですから。心地よく食事を出来るレストランは・・・

同テーマの方でも回答した者です。

会社がなっていないのではないでしょうか?
もっと上に立つ者がしっかりしていれば(教育が行き届いていれば)
こんな問題は起きないですよね?

お店の中では「従業員と客」と私は考えています。
お金を払って食事してるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夢庵本社の教育体制というものにまず疑問ですよね。
そこの店長もまた問題ありで、その店員に何も言えないのですから。それでは良くなりませんよね。
そうですよね、『従業員と客』という仕切りを越えては行けないんですよね。それができてないから接客態度が悪くなるのですね。

そこまで嫌な思いをして利用されるメリットがわかりかねます。

「どうしても抗議したい」というのであれば、本社社長宛に内容証明郵便で苦情をなされるなどはどうでしょうか?

私なら、嫌な思いをしてまで利用しないのでこれ以上は控えます。
    • 1
この回答へのお礼

夢庵にお金払うのバカバカしいのでもちろん今は利用してません。
講義も電話、メールなど試しましたが、全くダメでした。
社長にまで苦情が届くのでしょうか?おそらく本部でストップさせると思います。これだけクレームを付けているのにもかかわらずその店員の態度を改めさせない、それが出来ないなら辞めさせるべきではないかと思います。それができない夢庵の体制に疑問なのです。

同テーマで2回も発言されているということは、相当憤慨されたものと推察します。

ただ私だったらもうその店は行かない形で幕引きですね。もちろんその内容にもよりけりでしょうが。
嫌な内容により、数年、数ケ月その店に行かないということは私はよくやりますよ。あるいは全く行かなくなったとか。すます熱くなっても自分が損なだけですから。
    • 3
この回答へのお礼

はい、かなり腹立っています。もちろん、今は行っていません。
2度といかないと思います。ただ私達が受けた屈辱を夢庵側が全く無視しているのはやはり許せません。なのでネットで書き込みました。

やはり、お店を利用しないのがいいと思います。

自分も不愉快にならないので・・・。

興味があるんですが、どんな悪い接客だったんでしょうか?

それと、本部にクレームを言ったときは、そのときの状況、例えば、店長がかばったとか、悪い店員の名前など細かく伝えたんでしょうか?

あとは、クレームは、電話でしょうか?ネットでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そう思い、今は利用をしていません。
その接客ぶりというのはまず、笑顔がなく無愛想、オーダー取る声も小さくて、面倒くさそうにドンっとテーブルに置きます。そして何より客の顔をみない。もちろん本部にはしっかりと伝えています。
しかしながら回答は接客態度を改めさせると言いながらその店員の態度は全然変わっていません。クレームはもちろん電話もメールもそして最後はネットです。普通、ここまでやればよくなると思うのですが・・・なので、このような状況の夢庵の体制に疑問なのです。

クレームに対して、真摯に受け止めない会社と判断して、今後利用しないという、選択があるかと思います。

それ以上言っても無駄だと思います。
私は、レンタルビデオ店で、改善がなかったので、2度のクレームの後、言っても無駄と、判断し、利用を止めました。
    • 0
この回答へのお礼

現に今は利用せずに夢庵のそばにある同じ系列のガストを利用しています。私達も何度クレームを言ってきました。
しかしながら全く改善されない夢庵本社に腹が立ちます。