![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
私はよく近所の夢庵を利用します。
しかし毎回、接客態度の悪い店員に不愉快な思いをしています。
さすがに堪忍袋の緒が切れた私達は店員、店長にクレームを付けると謝罪の言葉などなく、店員は不機嫌そうにし、店長は店員をかばう始末。あきれて本社へ連絡すると、やっと謝罪の言葉が出てきました。しかしながら、接客態度を直させると約束したにもかかわらずその後、また夢庵を利用するとその店員の接客態度は同じのままで何も変わっていませんでした。いったいどうなっているのでしょうか?客のクレームを聞かない夢庵の会社の体制、店員教育はどうなっているのでしょう?疑問です。
A 回答 (16件中11~16件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
同テーマの方でも回答した者です。
会社がなっていないのではないでしょうか?
もっと上に立つ者がしっかりしていれば(教育が行き届いていれば)
こんな問題は起きないですよね?
お店の中では「従業員と客」と私は考えています。
お金を払って食事してるのですから。
回答ありがとうございます。
夢庵本社の教育体制というものにまず疑問ですよね。
そこの店長もまた問題ありで、その店員に何も言えないのですから。それでは良くなりませんよね。
そうですよね、『従業員と客』という仕切りを越えては行けないんですよね。それができてないから接客態度が悪くなるのですね。
![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/common/profile/M/noimageicon_setting_12.png?e8efa67)
No.4
- 回答日時:
そこまで嫌な思いをして利用されるメリットがわかりかねます。
「どうしても抗議したい」というのであれば、本社社長宛に内容証明郵便で苦情をなされるなどはどうでしょうか?
私なら、嫌な思いをしてまで利用しないのでこれ以上は控えます。
回答ありがとうございます。
夢庵にお金払うのバカバカしいのでもちろん今は利用してません。
講義も電話、メールなど試しましたが、全くダメでした。
社長にまで苦情が届くのでしょうか?おそらく本部でストップさせると思います。これだけクレームを付けているのにもかかわらずその店員の態度を改めさせない、それが出来ないなら辞めさせるべきではないかと思います。それができない夢庵の体制に疑問なのです。
No.3
- 回答日時:
同テーマで2回も発言されているということは、相当憤慨されたものと推察します。
ただ私だったらもうその店は行かない形で幕引きですね。もちろんその内容にもよりけりでしょうが。
嫌な内容により、数年、数ケ月その店に行かないということは私はよくやりますよ。あるいは全く行かなくなったとか。すます熱くなっても自分が損なだけですから。
回答ありがとうございます。
はい、かなり腹立っています。もちろん、今は行っていません。
2度といかないと思います。ただ私達が受けた屈辱を夢庵側が全く無視しているのはやはり許せません。なのでネットで書き込みました。
No.2
- 回答日時:
やはり、お店を利用しないのがいいと思います。
自分も不愉快にならないので・・・。
興味があるんですが、どんな悪い接客だったんでしょうか?
それと、本部にクレームを言ったときは、そのときの状況、例えば、店長がかばったとか、悪い店員の名前など細かく伝えたんでしょうか?
あとは、クレームは、電話でしょうか?ネットでしょうか?
回答ありがとうございます。
そう思い、今は利用をしていません。
その接客ぶりというのはまず、笑顔がなく無愛想、オーダー取る声も小さくて、面倒くさそうにドンっとテーブルに置きます。そして何より客の顔をみない。もちろん本部にはしっかりと伝えています。
しかしながら回答は接客態度を改めさせると言いながらその店員の態度は全然変わっていません。クレームはもちろん電話もメールもそして最後はネットです。普通、ここまでやればよくなると思うのですが・・・なので、このような状況の夢庵の体制に疑問なのです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- ディスカウントストア・ドラッグストア コンビニの店員さんってなんで 態度が悪いのでしょうか??私は これまで 数多くのコンビニを利用し 2 2022/10/20 09:01
- 飲食店・レストラン 店員さんの態度で毎回不快な思いをするけれど、便利で美味しいお店、利用しますか? 4 2022/12/27 21:23
- その他(買い物・ショッピング) 接客業へのクレーム 3 2022/05/19 14:21
- その他(ビジネススキル・経営ノウハウ) 態度の悪い店員のせいで気分が悪くなります。 何故お金を払って怖い接客を受けないと行けないのでしょうか 7 2022/10/14 10:43
- スーパー・コンビニ 店員の態度 4 2022/12/22 18:50
- その他(買い物・ショッピング) クレームを入れようか迷う 6 2023/01/20 02:28
- スーパー・コンビニ 店員の態度 3 2022/12/15 19:44
- 飲食店・レストラン ノーマスク 店員 注意 出禁のことで 感染爆発が起きており、飲食店やスーパー、デパートなどのお店で、 4 2022/10/12 12:31
- スーパー・コンビニ 態度の悪い店員に言い過ぎてしまいました 以前、旦那と初めて行く薬局へ買い物へ行った時 最初私は車で待 6 2022/03/28 16:21
- アルバイト・パート 深夜のコンビニ店員の態度の悪さをどう思いますか? 彼らは接客研修を受けずに採用されるのですか? こち 5 2022/04/06 14:14
関連するカテゴリからQ&Aを探す
医師・看護師・助産師
薬剤師・登録販売者・MR
医療事務・調剤薬局事務
歯科衛生士・歯科助手
臨床検査技師・臨床工学技士
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
フィナンシャルプランナー(FP)
中小企業診断士
公認会計士・税理士
簿記検定・漢字検定・秘書検定
情報処理技術者・Microsoft認定資格
TOEFL・TOEIC・英語検定
建築士
インテリアコーディネーター
宅地建物取引主任者(宅建)
不動産鑑定士・土地家屋調査士
マンション管理士
電気工事士
美容師・理容師
調理師・管理栄養士・パティシエ
シェフ
保育士・幼稚園教諭
教師・教員
国家公務員・地方公務員
警察官・消防士
その他(職業・資格)
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
新人が2ヶ月で4回休んでしまい...
-
カタカナは失礼に当たりますか?
-
「うちの事務所」と「うちの会...
-
本社が2つあるところは、どう...
-
「直帰:NR」に対し「直行」...
-
代表取締役は他の会社の従業員...
-
年商4億で従業員数10人前後の中...
-
会社で主催するバーベキュー
-
著作本を贈られたときのお祝い...
-
常務取締役の略し方?
-
電話でも応対 相手先の会社社...
-
相手の会社の人を呼ぶときの敬...
-
この役職って・・・何?
-
取引先の社長への宛名書き
-
会社をかわる → {替わる・代...
-
ホームページ上での主な取引先...
-
編集人と発行人との違い
-
社長不在時の電話応対について
-
株式会社レイノスという会社ご...
-
仕事ができない。未経験から一...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
新人が2ヶ月で4回休んでしまい...
-
「直帰:NR」に対し「直行」...
-
カタカナは失礼に当たりますか?
-
「うちの事務所」と「うちの会...
-
会社をかわる → {替わる・代...
-
本社が2つあるところは、どう...
-
年商4億で従業員数10人前後の中...
-
バックにヤクザが絡んでる企業...
-
代表取締役は他の会社の従業員...
-
著作本を贈られたときのお祝い...
-
会社で主催するバーベキュー
-
東京商工リサーチからの調査に...
-
電話対応 社長の呼び方
-
「会社」と「事務所」の違いっ...
-
ホームページ上での主な取引先...
-
常務取締役の略し方?
-
仕事ができない。未経験から一...
-
「お世話になります」と「お世...
-
相手の会社の人を呼ぶときの敬...
-
この役職って・・・何?
おすすめ情報