電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
健康のために酵素サプリメントを購入しようと考えています。
いろいろあって迷っているのですが、何かお勧めがあれば教えてください。
もしよければ、一日にどのくらいの量(酵素として)を摂取すればよいか、
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



この前80を超えた祖母にベジーデルというのを送りました。
飲む前よりも元気になり、ハッスルしてるよ!ってこの前が電話ありました。

ちなみに、酵素の摂取量がどのくらいかは私にはよくわかりません。
薬学系の大学に通う友人がいうには、胃や腸で分解されるから、酵素の量はあまり気にしなくていいんじゃないか、とのことでした。

参考URL:http://kousodrink.com/drink/begidel.html
    • good
    • 0

酵素なら、「酵素八十八選」がオススメですよ。


サプリメント形式よりもドリンクタイプのほうが、
飲みやすいですし。

1日の摂取量としては、
私の場合は、原液を1カップで十分な結果を得られました。

私が参考にしたサイトをUPしますので、
見てみてはいかがですか。

参考URL:http://kouso88.jugem.jp/
    • good
    • 0

私が愛用している酵素サプリメントは万田酵素というところのサプリメントを毎月購入しています。

ほかにも色々あるみたいなのですが、どちらの酵素サプリメントがよいのか、私は試したことはありませんので、なにがおすすめ!とはいえないのですが、体重が減ったし(まあ2kgくらいですが…、)胃もたれしなくなりました。
私は胃が弱かったので、忘年会や、会社の集まりなどで食べ過ぎることが予想される時はいつも飲むようにしています。
    • good
    • 0

私のオススメは、↓です。


 http://www.hrk-jp.com/food/kouso.html

どうしても食事だけでは補えない栄養素もあります。それを補給する為にサプリを活用するのは、いいことだと思います。(依存しちゃうのは、いけないですけどね)
    • good
    • 0

以前にも、酵素を摂ることの効果効能についてのQ&Aがあり、気になっていたのですが、このたびhanamaru1さんの御質問を拝見し、私なりの意見を述べさせて頂きます。


酵素はタンパク質で出来ておりますので、食べると消化器官でアミノ酸にまで分解されます。よって、酵素を摂取したところで、何の効能もないと考えます。
紛らわしいのが、補酵素という成分です。補酵素は、ある酵素の働きに必要な成分で、CoQ10、NAD、などが補酵素です。これらは摂取すると体内に吸収され、特有の効能を示すと思います。どのくらい摂れば良いかは、製品のパッケージに書いてますので、それを参考にすればよいと思います。
最後に、健康のためには規則正しい食生活が大切で、それが出来ていればサプリなど不要と思います。サプリを摂るまえに、食生活は改善しなくてよいか、等、お考えになってみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!