プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在29歳の男性です。
22歳から現在まで今の仕事を続けており、他業種は経験したことがありせん。今の仕事は主にフロント業務です。ホテルのような感じです。

カフェなどの飲食店に興味があり転職しようと考えています。
しかし飲食店での経験はありません。転職には不利でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

別に不利だとは思いません。
ただ、あまりおススメしません。
まぁ今までサービス業をやっていたようですから
忍耐力はあるかもしれませんが、サービス業は
きつい仕事です。ご存知だと思いますが。

飲食業は慢性的に、よほど良い会社でない限り
大半は人不足です。離職率も高く、いつでも
人を募集しているような感じです。なので、経験等は
あまり重視されないのが現実です。ただ、人の内面は
あまりひどいとダメでしょうが。お客様にはどうしても
接する仕事ですので、言葉使い・態度・身だしなみ等
最低限のことがクリアできれば大丈夫だとは思います。
その辺はフロント業をやっていたなら問題ないはずですね。

なので、有利か不利かといえば、断然有利だと思います。
でも、飲食業はフロントより多分激務だし、残業・
薄給等かなり苦労が多いと思います。それを覚悟のうえで、
仕事内容だけで選ぶのであれば、問題ないのですが…

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!