プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主が親の墓石(146万円)を購入しました。経費になりますか?なるとすれば科目も教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

事業に関係ないので経費にはなりません。



よって「事業主貸」になります。
    • good
    • 0

こんにちは!


個人事業となれば、勘定科目は「事業主貸」で会計してください。
ご参考まで
    • good
    • 1

それは無理かなぁ。


でも社葬なんかは経費で落とすから可能なのかしら。

固定資産になるんじゃないの?償却するのかわからないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!