電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、営業事務をしている26歳です。
少し前に教育関係(大学職員や専門学校職員)に就きたいと質問を出した事があります。
今の会社で、配置換えで正社員として継続でお世話になることになりました。
ただ、教育関係の職に就きたい気持ちは変わりません。
そこで、資格を取得してみようかと思いますが、色々あってどのようなものがよいのかちょっと分かりません。

今のところ、(教育関係の職に就けなくても)今後のキャリアとしてパソコン関係の資格はあって損はないかと思っており、そっち方面の資格取得を考えています。
パソコン関係の資格で実用的で転職する際に喜ばれる(受けがいい?)資格があったら教えて下さい。
私の現時点での力は…。
ワード
 → 表・文章、ラベル(差込印刷)の作成可能です。
エクセル
 → 基本的な操作は出来ます。グラフも出来ますが、凝ったものは時間がかかるかもしれません。簡単な関数(IF関数くらいまで)、簡単なものであればピポットテーブルも作成可能です。
パワーポイント
 → 凝ったものでなければ(多分)一通りのものは作成可能です。
アクセス
 → 入力作業のみなので、超初歩の段階です。

ちなみにTOEICは受けようと思っています。
パソコン以外にも「これはあると便利!」というものがあったら教えて下さい!

A 回答 (1件)

学校の事務職員を希望しているのであって,講師やインストラクタ職に就きたいわけではない。

事務職として転職に有効なパソコン資格を教えてください,ということでいいですか?
教育業界でもそうでなくても,事務職には差があるとは思えないので。

(あ,でも講師や学生が外国人なら,スタッフには外国語会話能力が必要ですね)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

>学校の事務職員を希望しているのであって,講師やインストラクタ職に就きたいわけではない。事務職として転職に有効なパソコン資格を教えてください,ということでいいですか?
そうです!
学校の事務員ですね。
パソコンに限らずでもよいです。
パソコン資格って書いたのは、今の時代なら必要かな?と思っただけなので。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
補足要求のみでしたので、今回はポイントは見合わせていただきます。
折を見てまた質問したいと思います。