電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日受けに行ったとある芸術NPO団体からさっそく採用の連絡をもらいました。優れた芸術家の方の集団で人脈もとても広がりそうでした。
が、明日はまた違う企業の面接があるので訳を話して2日ほどお返事の猶予をもらいました。
NPOは月額14万7千円という微給で現在の仕事と掛け持ちしょうかと思って応募しましたが、当然ながら健康保険、雇用保険などが14万7千円から引かれて支給されるのですよね・・。手取りは11万位ですか?

団員のかたとても感じがよく大切にするから・・と言っていただいています。私は今まで大きな企業でお仕事することが多かったので、NPOと聴くとボランティア団体に勤めているような気がしてしまうのですが(実際に社会に貢献する目的だとは思いますが)、一般の方はどのように感じるのでしょうか?また財団法人とは印象が違いますか?

A 回答 (1件)

>当然ながら健康保険、雇用保険などが14万7千円から引かれて支給されるのですよね・・。

手取りは11万位ですか?

それは面接などで確認すべきことでここで質問することではないのでは?

>NPOと聴くとボランティア団体に勤めているような気がしてしまうのですが(実際に社会に貢献する目的だとは思いますが)、一般の方はどのように感じるのでしょうか?

ここで、「やめなさい」なんて回答が続出したらやめるのですか?

なぜ一目を気にするかは質問者様がいまいちNPOを理解していなさそうなので、URLはっておきました。
ご自分の働きたい職場で働けることは今時大変有意義な事と思いますので、一目をはばからず邁進していただきたいと思います。

参考URL:http://www.cfsc.npo-jp.net/dantai/npo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変意味深い回答ありがとうございました。
URLも大変参考になりました。給与は当然そうだろうと思い質問しずらかったのです・・。ご指摘通りお仕事との出会いを大切に考えたいと思いました。

お礼日時:2007/06/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!