アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干は酸味があり暑い季節にぴったりだし、体にも良いので、どんどん梅干を料理に
取り入れたいと思っています。
今日は「豚かたまり肉の梅干し煮」を作ったのですが、とってもおいしかったし、
もっと梅干しの料理を作りたいので、お勧めのおいしい梅干しレシピを教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私のも料理とは言えないものなんですが・・。


友達に教えてもらったのですが、おいしかったので、今の季節結構ハマッてます。

冷奴の上にちりめんじゃこをのせて、その上に梅干を手で細かくちぎったものを、和風ドレッシング(しょうゆベースのもの)にまぜて、それをかけて食べると、さっぱりしててとてもおいしいです。
この食べ方だと、カルシウムが簡単に摂れるそうです。
一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手軽でさっぱりしていて夏向けな感じでいいですね。
お豆腐、梅干し、ちりめんじゃこ、一品で体に良い物がこんなに摂れるなんて、
栄養的にとても優れたお料理ですね。
さっそく試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 20:59

こんちわ!!私の場合料理とまではいきませんが、毎朝食に


梅干を包丁などでペースト状にして納豆に入れてグルグル
かき回して、ワハハと笑って食べてます。
他の薬味はミョウガ、大葉、ネギあたりです。
料理じゃなくてゴメンナサイ。
梅干料理はアルミのナベでやると良くないですよ。
理由はアルミが溶けだすから・・・だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆のネバネバと梅干しの酸味、夏バテなんかに効きそうですね。

>梅干料理はアルミのナベでやると良くないですよ。
理由はアルミが溶けだすから・・・だったかな?

そうなんですか!!知らなかった・・。
すごく参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!