アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートを始めて1ヶ月目です。
なぜか全く期待されていないようで。。。。
今までの職歴が短かったからか、前任者が立て続けに短期で辞めていったからか?
先日、上司から「全く期待していなかったのですが、頑張っていると聞いています」と言われました。
また、直属の上司から「最近慣れてきたみたいですね。今年の夏を乗り越えましょう」と笑顔で言われました。
私はどうでもいい存在なのでしょうか?
ちなみに、他のパート社員は勤続10年の人などが多いです。
出入りは激しくないみたい。。。。
長く働ける人がいる職場なので、あまし叱責はされないのでしょうか?
今まで仕事でおこられてばかりいたのですが、今の仕事になってから厳しく怒られたりはしないんです・・・・・
怒られない分、自分にあっているのかな??

A 回答 (4件)

人事担当です



>なぜか全く期待されていないようで

パートの方に対してはハズレがあまりにも多いので期待していないのが普通です
期待して裏切られた時の方がショックは大きいですから...(笑)。

>全く期待していなかったのですが、頑張っていると聞いています

一種の褒め言葉です

「パートには全く期待していなかったのですが、貴方は頑張っていると聞いています、今後もよろしく」

>私はどうでもいい存在なのでしょうか?

戦力に組み込まれています
でなければ「今年の夏を乗り越えましょう」なんて言いません

少なくとも秋までは居て貰いたい?...(笑)。

>怒られない分、自分にあっているのかな??

でしょうね

なんら問題は無いと思いますよ、真面目にコツコツ頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/22 22:41

上司の人の言い方に問題あるような…。


期待されてないなんて事はありませんよ!!(期待してなかったら声なんてかけません、それかもっとあからさまに厭なことを言われるか)大丈夫です。考えすぎないようにしたほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2007/06/22 23:02

合ってるんじゃないんですか?


頑張っているといわれているみたいですし。
人を雇う以上、どうでもいい存在であるわけないですよ。
これからも頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

期待していないというより、むしろ、「大丈夫かな?辞めないでがんばってくれるかな?」という思いで、見られていると思います。



私の職場でも立て続けに人が変わりました。一緒に働いているものとしては、「一日も早く仕事を覚えて、戦力になって欲しい」という思いがありますが、「きつい言い方をして辞められたら元も子もない」という気持ちでいます。

どうぞ、元気に楽しく頑張ってください。
あなたのところの周りの方も私と同じような気持ちで見ていると思います。

一カ月も経っていれば、辞めてもかまわないというような人なら、もっとぞんざいな扱いをされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の前に数人短期でやめていったのが原因ですか?
私は長く働かせてもらおうと思っています。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2007/06/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています