プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前から膝の痛みで病院通いをしてます。オスグッド氏病といわれました。レントゲンを見せられながら診察を受けましたが、膝の端部分がはがれ、はがれた骨も確認できました。夏休みに手術をするか、このまま痛みと仲良くしながら高校生生活を続けるか二つに一つと医者から言われました。実は小学5年生から6年生の秋まで両膝オスグッド氏病で辛い思いをした息子でした。中学3年間はその痛みも出ないまま無事に卒業できたのに、高校生になりいきなりでした。ここ2ヶ月は体育もできない状態。膝を曲げることができない状態。運動大好き少年ですから今の息子を見ていてかわいそうになります。親の私は夏休みに手術を!と考えています。その中で不安が一つあります。膝に手を加えても改善しない!!と周りの人に言われました。もしかしたら、手術をする前と痛みが変わらなかったらどうしようか・・・・?などと悩みがつきません。たぶん私の中で医者を信頼しきれないのでしょう。いったいどんな手術を行うのか?どのくらいの期間で運動ができるようになるのか?どなたか情報の一つとして色々教えて下さい。

A 回答 (1件)

オスグッド病は私も経験しましたがつらいですよね。


参考になるかわかりませんが、「オスグッド研究所」というのがあります。
ホームページを公開してますので、一度覗いてみてください。
http://yokunaru.net/osugutto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!