アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 週に1回ヤクルトのような販売員さんが来ます。
社長の知人の奥さんが働いているので付き合いで買っているみたいです。
会社名義で領収証をもらっています。大体1,000円前後です。

こういう場合弥生に入れるとき勘定科目は何になりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

主な目的によると思います。



○社長や役職級など一部の人しか飲んでいない=交際費
(○会議などで机の上に並んでいる=会議費)
○従業員が(休憩時間などに)ある程度自由に飲むことができる(従業員用のコーヒーやお茶と同じ扱い)=厚生費

なるべくなら、厚生費などで処理したいところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に飲むことができるので厚生費ですね。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/06 14:50

「みんなで飲んでいいよー」


だったら、福利厚生費。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですね。
好きなように飲んでますから。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/06 14:50

雑費にしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています