電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからの、就職や転職に生かそうと思って、
今からMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の
Power Point2003を取得してみようかなと考えているのですが、
もう少しするとPower Point2007の資格がでるということで、
取得してもあまり意味のないものになってしまうのでしょうか?

そのあとは、Access2003を取得しようと思っています。

A 回答 (1件)

Power Point2003。

大いに役に立ちます。むしろ2007開始直後に取ることはお勧めしません。
2007はOffice2000~XP~2003の定型の使い方を大きく変更させた作りになっているため、たいていの人は使いにくく感じると思います。
印刷アイコンを探すのにも一苦労です。

Vistaともども2007が普及するのはまだまだ先で、企業内でも大半が2000、2003だと思います。
2007で当たり前に使える機能だと思っていたら2003では使えなかったなどということはよくあることですので、現在主流の2003をマスターすることを強くお勧めします。
2007は一般普及が進んだ2年後くらいでいいと思います。

2007の「リボン」型ツールは大不評のようですので、2000~2003のツールバー型に戻るかも知れませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!