アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

MS Office 2010を所持しています。
現在転職中で、資格に「Office基本操作」と書いてある企業が多いためWordとExcelを学びたいと考えています。

そこで質問ですが、一般的な企業では主にMS Officeのどのバージョンが使われているのでしょうか?
何年のもので学べば良いのか迷っております。
よろしければ現在主流のバージョン、もしくは、皆さんがお勤めの会社のバージョンをお教えください。

A 回答 (2件)

2010が一般的ではないかと思います。

2007はインターフェイスが大きく変わり導入が見送られていました。
2010が出てきた頃、ようやく2003以前のバージョンにしがみついていては将来がないと、導入を始めた会社が多いのでは?
実際Officeボタンも2010は消えて、少し使いやすくなりました。
その後2013はもっさりした動作(設定で対処できますが・・・)が嫌われ、2016はまだ出始めた所。
上記を勘案すれば2010が多いと思います。
また2010で勉強しておけば2013、2016ともほぼ同じ感覚で扱うことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2014年に2003のサポートが終了したので、さすがに2003以前のバージョンはないかな・・・と思っていたのですが、
ご回答を拝見して2010年を勉強しようと思いました。
ちょうど持っていてよかったです(笑)
とてもわかりやすかったです。

PowerPointも習っておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2007年のものがあるので、そちらも学びます。