電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。18歳の女子大生です。
今日、ものすごく恥ずかしい経験をしてしまいました。

今日はレポートを仕上げるために早めに大学に行きました。そして、掲示板を見に行こうと思い、見に行ったら何と呼び出しをくらってしまいました。
内容は書いてなかったんですが、誰かが(多分知り合いだと思います)私の名前を指さして何かを友達らしき人に言ってるのを見て、自分が恥ずかしくなりました。
ちなみに呼び出しなのは、私だけです。
そして、一緒にいる子に対しても本当に申し訳なくて泣きそうになりました。大学で同じサークルに入ってる友達にも恥をかかせたのではないかと思うと、死にたい気分です。こんな奴と親しくしてたのかと思われると考えるだけでいなくなってしまいたい状態です。

もう、この先生きていく自信をなくしました。
私っておかしいのでしょうか。

A 回答 (10件)

もう回答は出尽くしていますが、私にも言わせてください☆


そんなの恥ずかしいことに入りませんよ~。
生きてく自信をなくしたなんて考えすぎです!

私が質問者さんの立場なら「何やろな~??」って
思うぐらいだし、友達の立場だったら
後で「何の呼び出しやったん?」って聞くぐらいです。
それで終わりです。
それだけのこと!

私なんて、遅刻厳禁の授業で1分遅れて
入ったために、みんなの前で
マンガみたいに首根っこ掴まれて
教室からポイッてされたことありますよ~^^;
ちなみに女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えすぎですね^^;
回答者様もすごい経験しましたね(笑)
それされたら立ち直れないですね・・・。

ありがとうございました★

お礼日時:2007/07/24 17:47

サークルでネタになるじゃん。



進級とかにかかわらなければ、おいしいネタになりそうだと思うのですが。
    • good
    • 0

大丈夫、大丈夫。


お礼を読んだところ、課題のことで呼ばれたんでしょ。
そのくらい私だってありますよ~~(^_^;)
卒業発表のときに自分だけ学籍なく青くなってる人もいるんですから。
あと留年も。周りがどう反応していいか困りましたね…。
社会に出たらいろんなことあります。
『死にたい』なんて簡単に言っちゃいけません。
これから就活もあるのよ!人生いろいろあって人間成長するんです!
しっかりしなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
誰にでもあることがあって分かったら安心しました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 21:29

>もう、この先生きていく自信をなくしました。


>私っておかしいのでしょうか。

まあ、おかしいです。
たぶんそういう家庭で育ったんでしょう。

でももう切替えができたみたいですし、よかったじゃないですか。
友達にしてみたら

>一緒にいる子に対しても本当に申し訳なくて泣きそうになりました

こっちのほうがよほどキモいし怖いですよ。
間違った価値観が直ってよかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに普通の家庭ではないですね・・・。

切り替えできてよかったです!!
友達の前で泣かなくて正解でした^^;

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 21:28

大学4年生です。



なんの呼び出しかわからないうちから自分をそこまで卑下して落ち込むことはないと思います。

大学では一人ひとりやることが違って、そのために間違いを犯してしまったり見過ごしてしまうことがあると思います。

私は何度か友人が呼び出されていたことがありますが、その人のことを恥ずかしいと思ったことはありません。

今回のことが、もしあなたの過失ならそれが再び起こらないように努めれば良いと思います。むしろ後になって単位が足りず卒業間際になって呼び出しを受ける前に、このような経験ができて良かった。と発想を変えてみることはできませんか?

まだ大学生活に慣れていないのかもしれませんが、まだ1年生です。今は恥ずかしいかもしれませんが、やり直しは絶対できます。

あなたは間違いを恥ずかしいと感じる、反省できる人です。あなたの知り合いの方も、あなたを少なからず知っているのであれば責めることなどなにもないはずです。

まぁ、早く先生なり学務なりに呼び出しの用件を済ませに行ってすっきりされたらいいと思いますよ☆

気休めかもしれませんが、同じ大学生なので回答してみました。
長文で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課題のことだったので、特に何もないという感じです!!

確かに自分は単位不足で呼び出されることを考えると、いい経験になったと思います^^;

勇気が出ました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 20:30

こんばんは。

回答失礼します。

>>私っておかしいのでしょうか。

自覚があるように見受けられます。「私はおかしいのではないか?」と思ってるんですよね?おかしいです。呼び出しはよくあることです。

自分の名前が公に張り出されてると恥ずかしい、というのは少し稚拙です。もう18なんですから、公的な用事で名前が張り出されたぐらいでビクビクしないほうがいいと思います。

大学で、掲示で呼び出しをくらうのは珍しいことではないです。

図書館の本の返却を遅滞すれば呼び出され、素行が悪ければ呼び出され、教授の私的な理由で呼び出され、連絡が取れなければ呼び出され、成績表をとりに行かなければ呼び出され、部活で優秀な成績を上げれば呼び出され、学内の駐車に関して呼び出され、などなど。

どうでしょうか。学生の名前が掲示されるのはごくごく普通のことです。

それとも、あなたがなにか犯罪や、学校に対して後ろめたいことをして、それについて呼び出しを受けたのではないか?と思っているんでしょうか。または素行がひどく悪いとか。

それにしたって学校側は個人のプライバシーを尊重してくれます。
例え犯罪をおかしたので退学を勧告する、という掲示だとしても、名前と学生番号を掲示して呼び出すだけで、学校側からあなたの醜聞が広まる恐れはないと思います。

何も後ろ暗いところがないのに、掲示で呼び出されたのは、あなたに何か用事があるんでしょうね。学校が。それだけのことです。

素行に関して心当たりがあるなら、直せばいいんです。遅刻や欠席をやりすぎると、呼び出されたりしますよ。そうでなければ単なる連絡です。

一緒に居る子は「ふーん」と思っただけだと思います。みんなそうです。

以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、課題に問題があっただけなんで大丈夫です!!

確かに結構張り出されると名前載ってる人多いですよね^^;

もっと大人になろうと思います^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 20:26

こんばんは。



呼び出しというのは恥ずかしい内容だったのですか?
掲示板には内容が書いていなかったということで、それを見ただけでは他に人には(もしかしたらご本人様でさえ)、どうしてあなたが呼び出されたのか、ましてやそれが恥ずかしいことかどうかなんてわかりっこないですよね?
それともあなたの大学では「呼び出し」ということ自体が恥ずかしいことなのでしょうか。

この文章を読んだだけでは、どうしてあなたがそんなに恥ずかしがっているのかわかりかねます。
たとえ学費の未納入や単位が足りない…など、まあ恥ずかしいのかな、という内容だとしても、友だちを心配するほどのことではないと思います。

理解力足らずですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課題のミスなので、内容としては恥ずかしくはないです。

確かに考えすぎですよね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 20:27

分からないのは・・・


呼び出しされて、何を言われて友人にも迷惑を掛けたのでしょう?

死ぬほど恥ずかしい思いなんて、人間どの位でもしますよ。私だって、もう生きていけない、人様に顔を見せることができないようなことを何度も経験しました。でも、それをどう乗り越えていくのかが、人間としての成長の課題ですよ。

終わってしまったことですから、変えようがありません。この先をどうしたら良いのか、良く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もうちょっと成長したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 20:18

大学の掲示板で、教員や学務課から呼び出しを食らうことは別に恥ずかしいことじゃありませんよ。


大学ではホームルームにあたる教室がありませんし、校内放送をしても校内に居るかどうかもわかりませんから、
呼び出すほうとしても手段が他にないから、掲示板を使っているだけのことです。
知り合いの人も「知ってる人が呼び出されてるなあ」程度のことでしょう。

いわれのない中傷のビラをまかれたわけでもないんですから、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、確かに呼び出されている子は放送されたりとかしてますね。

それに比べたらましだと思いたいです!

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 20:20

何ら恥じることはないですよ。

私なんか校内放送、名指し呼出、内線使って呼出、携帯で呼出など各種受けましたし、ほぼ毎日学生部か教授室へ行ってました。用事があるから呼び出されるだけです。

そんなの恥ずかしがっていたら、学期末に落第者は張り出されるし、留年は張り出されます。ついでに卒業できなかった人も。

まぁこの時期だから、レポートの提出が遅れたって事だと思いますよ。幸い、夏休みに入りますからね。過ぎたらみんな忘れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、レポートではなかったんですけど課題に問題があったらしく呼び出されたみたいです^^;

みんな忘れてくれるといいのですが・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!