プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What's the day of month?
ってどういう訳になりますか?the day of monthがわからないのですが。
あと、何曜日と何月何日?の聞き方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

英和辞典には、



 What day of the month is it today?
 (今日は、何日ですか。)
 What day of the week is it today?
 (今日は、何曜日ですか。)

とあります。よって、

 What's the day of month?
 (今日は、何日ですか。)
 What's the day of week?
 (今日は、何曜日ですか。)

ということになると思います。因みに、

 What day is it today?
 (今日は何曜日ですか。)

は、普通、曜日を聞く言い方になるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
答え方もしりたいです!!(今日は何日です、の)

お礼日時:2002/08/06 14:47

>答え方も知りたい。



今日は、2002年8月7日です。

 It is the seventh of August in 2002.

 It is August 7th, 2002.[米]

 It is 7th August, 2002.[英]

今日は水曜日です。

 It is Wednesday.

 Today is Wednesday.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答してくださったみなさんへ
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/08/07 13:06

[今日は○日です]と答えるには



(曜日なら)
It's Tuesday today. ( or Today is Tuesday)
(日付なら)
It's August 6 (Sixth).

合わせて
It's Tuesday, August 6, 2002.
    • good
    • 0

一番簡単でよく聞くのが


曜日を聞くときは
What day is today? (What day is it today?も同じ)

何日か聞くときは
What is today's date?
What date is today? でもいいのですが、それにwhat day is today?との関係で覚えやすいのですが、dayとdateは聞き取りが間違いやすいので避ける傾向があります。


What day of the month is it today? でもいいですが、アメリカ人からはdateをよくききます。
通常曜日はday,何日かはdateであるのは既に説明されているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「今日は○日です」・・・って英語で答えるにはどうすればいいでしょうか??

お礼日時:2002/08/06 14:46

曜日の場合は、day of the weekですから、


今日は何曜日?=What day of the week is it today?
今日は何日ですか?=What is the date today?

ちょっとno ideaですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!