電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前から『良性発作性頭位めまい症』で、いつ来るか分からない起床時の回転性のめまいと吐き気に悩んでいます。めまいがおきる度、近くの耳鼻科を受診し、めまい止めの薬をもらってなんとかしのいでいます。
今日、人間ドッグで問診の先生に相談したところ、三半規管の耳石をめまいに影響しない位置に追い出す方法があると聞きました。専門の先生に頭の位置を動かしていただけば、3回程で良くなるとのことでした。
同じような症状で耳石を動かした方、専門の病院・先生をご存知の方がいましたら教えてください。埼玉在住ですので関東地方の病院をお知らせいただければと思います。

A 回答 (2件)

お尋ねの方法とは違いますが、横綱の白鳳の治療もされていた「高松整体道場」の「坂本一成」先生がめまいの治療に関して特技をもっていらっしゃいます。

坂本先生は土佐清水病院新横浜診療所で月に一度メニエル等の難病で土佐清水病院を受診される方を対象に診療所内で整体をされています。突発性難聴等の難病を土佐清水病院の治療と自身の整体でよくされています。知人の子供や老人の難聴も治して頂きました。連絡先は高松整体道場(087-822-0553)です。お嬢さんがされている三重県津市にあるHPのアドレスを参考URLに掲載しておきました。診察代金が津美容整体院と高松整体道場では相違がありますのでご注意ください。詳細は電話で直接確認をお願いします。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/web/picken/seitai-hp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sora7044さま、ご回答ありがとうございます。

sora7044さまの身近な方が治ったとのことなので確かな情報ですね!

添付いただきましたURL等坂本先生についても色々情報を集めて、良

い方向に進むよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:47

私もなったことあります。


本当につらいですよね。
病院の先生に言われたのは 頭をくるくる回す運動をしましょう・・でした。

ネット検索したらこんなの出てきました。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/kenkou/k_061216.htm
http://biotreat.net/memai/?mid=748304&lid=5

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmm34さま、ご回答ありがとうございます。

mmm34さまは、頭を回す運動、実践されましたか?

早速実践してみたいと思います。

URL添付ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!