プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在22歳の女ですが、7月・8月と
立ち仕事のアルバイトを週5日、1日8時間(休憩1時間)
行っていましたが、8月に入ってから(何日だったか忘れてしまいましたが…)
両膝が痛くなるようになって(特に仕事が終わった後の方が
痛みが強い)自転車で帰る時も膝が痛くて力を入れてこげない
でいたので、あまり力を入れず、ゆっくりこいでいました。
朝になると痛みは大分引くのですが、完全に痛みが無くなった訳では
なく、少し膝に違和感があるなぁ…と思う程度の痛みがありました。
それでも、8月が終わるまで仕事を続け
今は仕事をしていないのですが、今でも膝の痛みが残っています。
今日は、久々に色々な所へ出かけたのですが(自転車と徒歩)
帰ってくると膝の痛みが強くなっていました。

今年の3月に、体の調子が悪く(顔が赤く、関節が痛む)
近所の個人病院で尿検査をした所、タンパクが出ているので
膀胱炎と診断され、血液検査では肝臓があまり良くないと
言われ、自分の中で膠原病(全身性エリテマトーデス)なのでは
ないかという不安にかられ、総合病院(皮膚科)に行った所
リンゴ病と診断が下されたのですが、この関節の痛みは
膠原病からきてる…わけないですよね?
最近、頭が重かったり顔が火照る感じがしていたので。。。
やはり立ち仕事からきているのでしょうか?
原因を知りたいのが1つ目の質問です。

病院に行くとしたら、整形外科でしょうか…?
というのが2つめの質問。

また、病院には様子をもう少し見てから行くべきか、
すぐに行ったほうがいいのか…?
というのが3つ目の質問です。

少し神経質に考えすぎているのかもしれませんが、
気になってしまったので、回答のほう宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1. 医者ではないので原因の断定はできません。


2. 大病院の内科・内分泌科か、専門の膠原病科・リウマチ科で受診してください。
3. すぐに行ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり医者に診てもらわなければ分からないですよね^^;
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!