これ何て呼びますか

料理が得意じゃないので、毎日冷やっこばかり・・ダイエットしたいので、ヘルシーなカンタンレシピ誰かおしえて~~

A 回答 (12件中11~12件)

私も、ダイエット料理の本を買ってくるんですが家族の料理を作ると


自分の分だけ別に作るのが面倒なので、宅配サービスを利用しようと
色々検討中です。

自分で作るレシピ
(1)http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1015/

宅配サービスのHP
(1)http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/
(2)http://www.taiheig.co.jp/
    • good
    • 0

ダイエットは辛いですよね。

私も気がつけば年中ダイエットやってます。
レシピ的にはあまりお役に立てるかどうか判りませんが…。
どういった料理をお望みなのか判りませんので私の好みで申し上げます。
たとえばブロッコリーを水洗いしラップをかけてレンジで1分程加熱する。これを他の野菜に変えてると色んな温野菜を作る事が出来ますよ。後はお好きなノンオイルドレッシングをかけて食べるだけですし。他にスープ料理の場合。先に味噌なら味噌・コンソメならコンソメ・とベースのスープをつくって置きます。中華や昆布だしなんかでもGoodです。後は野菜をいれて湯掻くような感覚で煮るだけ。冬には最適ですよ。是非試してみて下さいな。野菜がお嫌いでしたら別ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!