アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋近郊で、おいしい牛肉を買うことが出来るお店を教えてください。

もうすぐ、彼の誕生日です。肉が好きなので、牛肉でステーキを焼こうと思います。国産で安全でおいしい牛肉を手に入れたいのです。霜降りの脂肪分が多い肉のほうが好みです。池袋で買うとすると、高級なお肉を売っているお店はデパートにいっぱいあるのですが、どこのお店がいいのかわかりません。

ちなみに、ほかのメニューはペンネ・アラビアータ、サラダ、オーガニクサイバーストアの禁断のキャラメル生チーズケーキ!の予定です。

A 回答 (2件)

以前池袋に住んでいました。

西口に近かったせいもありますが、池袋東武地下に浅草今半の精肉部がお勧め。イベント時によく買ってましたが、クオリティは抜群でした。
隣の信田のステーキ肉もサシが多く入っていてトロトロですが、脂分と肉質のバランスと歯ごたえは、今半のほうが好きでしたねぇ。種類によるのかもしれませんが・・・。個人的な意見が多くてすみません。

この回答への補足

今半のお肉、どんなお料理にしていましたか? 今半と言うとすき焼き、しゃぶしゃぶのイメージがありますが、ステーキ肉もオススメでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食べ物はもちろん好みが判断基準に大きく関わるので、個人的な意見大歓迎です! 
浅草今半のお肉、日本人向けなイメージ??? よさそうですね!

今半のお肉は、すき焼き用とステーキ用を買ってました。

どちらも満足のいくクオリティでしたよ。ステーキは強火でかりっと焼いて、皿に乗せた後の余熱で火を通すと、肉汁が逃げずにジューシーな味わいでした。脂の甘味も良いんですが肉自体の旨みが強くて、塩コショウだけでも充分なぐらい・・・。あ、また食べたくなってきたなぁw
    • 0
この回答へのお礼

今半のお肉買いました。 ロースのステーキ肉! 塩こしょうをし、室温20分程おいてにんにくと牛脂で焼き、最後にたまり醤油をさっと・・・ 「今まで食べた中で一番おいしい」と言われてしまいました(^^♪ 

お料理は好きですが、ステーキは外で食べるものというイメージがありました。美味しい焼き方まで教えてくれてありがとう。もう少し涼しくなったらすき焼きを作ってみます。