アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園管理栄養士8年目の既婚女性です。そろそろ子どもを授かりたいと思っています。
しかし、保育園での仕事はほとんど現場での調理なので、立ち仕事やつわりの心配、また人数が限られているので職場の人たちに迷惑がかかってしまうことが不安です。仕事を続けるべきか悩んでいます。

私のような状況で妊娠出産された方、また退職された方、そのほか何でもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も長年、保育園栄養士をしていました。

私は現役中、妊娠の経験がありませんでしたが、確かに妊娠したら
同じようには働けない仕事内容ですよね。
私も、自分が現場に出ないと回らない人数しかいなかったので
心配されるお気持ちはよくわかります。

質問者様は8年目ということなので、園長先生をはじめ周りの先生方の理解も得やすい環境ではないでしょうか?
ましてや、子供ができることなんておめでたいことですし。
保育士さんをお手伝いとして給食室に配置してもらうか、新たに調理パートを雇ってもらうか・・・。
質問者様はなるべく負担のかからない仕事をするように、色々と考えてくれると思いますよ。

すみません、参考にならない回答で・・・。
    • 0