プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校に通う2年なのですがとても進路で悩んでいます。

行きたい大学も,なりたい職業も無い,夢の無い学生ですが,漠然といやらしい話お金持ちになりたいという夢だけはあるのです。

気分を害された方は申し訳ありません。
こんな私でもアドバイスを下さい。お願いします

①文系のサラリーマン以外の職種で儲かる仕事
収入のいい仕事は何か。また具体的にどれほど稼げるか。
ITや社長などのカリスマ性のあるいちかばちか系は除かせていただきます。

②今からの理系への転向は現実的に可能か。
浪人はしたくありません。ⅢCや理科系のⅡは無知です。


世の中こんなオイシイ話があるかわかりませんがアドレスお願いします。

A 回答 (5件)

このサイトの職種別ランキングなんか参考になると思いますよ。


パイロットや銀行員なんかはサラリーマンですが。

今からの理系転向は先生に聞けば分かると思いますが現実的に不可能です。
ただ理系に行くだけならまだしも浪人無しで医学部に入るなら
よっぽどレベルの低い私立大学にたくさんお金を払うしかないでしょう。
医者になるのも大変ですし文系のままでいいと思いますよ。
一般的には文系の方が給料は高いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/job_ranking/
    • good
    • 4

♯2です


 
同じ日弁連のデータで次のようなものがあります。

 [東京の弁護士の収入データ]

 ●500万円未満 15.4%

 ●500~1000万円未満 20.0%

 ○1000~1500万円未満 16.6%

 ○1500~2000万円未満 11.3%

 ○2000~3000万円未満 12.0%

 ○3000~4000万円未満  5.6%

 ○4000~5000万円未満  2.5%

 ○5000万円以上 5.5%

 *不明 11.0%

いちがいにいえませんが1000万以上減の
事務所(平均1500万)もあるようです
新司法試験はまだデータがないのでわかりませんが
おそらくこれよりも下がるのではないでしょうか
もちろん1億円プレーヤーもいますが
    • good
    • 1

私は今年就活した4年生ですが、私が高校のときと質問者さんが考えたことが似ているので回答させて頂きます。


(1)まず儲かる職種ということですがサラリーマン以外というと多分資格のことを指していると思います。そうなると会計士、弁護士があげられます。しかし、弁護士は新司法試験に以降してからコストの割りにはリターンが少なくお薦めできません。会計士はこれから需要が増えてきているので報酬もまずまず期待できるでしょう。あわせて英語も習得できればさらに価値はあがります。
またサラリーマンといえどもこれらの職業以上に稼げる職種はあります。外資系投資銀行や外資系コンサルなどです。初年度で1000万程度もらえる事例もありその後の上昇も見込めます。ただ外銀や外コンは完全な実力社会であり成果があげられなければすぐにクビをきられます。入社するにも最低早慶以上の学歴が必要と考えていいでしょう。


(2)の質問に対しては将来的に儲かる職種につくために理系を選択したいということでしょうか?

最後にやりたいことが何もなく金持ちになりたいということですが、選択肢の幅を狭めないためにもます大学受験頑張ってみて下さい。
また本当に金持ちになりたいのであれば私は投資を勧めます。FXや株などで稼ぐことのほうが近道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい回答ホントに役にたちました。
ありがとうございます!!!

自分と同じ考えだった人がいて凄く安心しました。


親や教師とも相談して,やはり文系なら弁護士みたいな話だったのですが...
会計士とは新しい選択肢でちょっと調べてみたいと思います



文理転向は医者になる為です。
またいやらしい話になるのですが,医者も大した志は残念ながら持っていないのですが...

お礼日時:2007/10/21 21:26

(1)文系のサラリーマン以外の職種で儲かる仕事



弁護士 3000万程度(最近は少し厳しいですが)
公認会計士 1000万以下から~1億もいます
マスコミ(フジテレビなど)管理職1200万くらい
ファイナンシャルプランナー 開業して1000万程度もいます(全員ではありません)
有名予備校講師 トップ講師は1億程
作家 漫画家  1億以上もザラ 売れた場合印税が1割ですのでミュージシャンよりは割がいいですね もちろん無収入もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
弁護士が最近厳しくなった話は聞きました...

といっても実際平均どの程度に減ったのかご存知でしたら教えて下さい。
すいません質問続きで...

お礼日時:2007/10/21 21:14

金を稼げる人は自ら目標を作り出し、それを実現していける人です



>行きたい大学も,なりたい職業も無い,夢の無い学生ですが,漠然といやらしい話お金持ちになりたいという夢だけはあるのです。
こんな事を言ってちゃ金持ちにはなれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり考えが甘いみたいで...
これから高い志を持って大学受験に望みたいと思います。

お礼日時:2007/10/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!