プロが教えるわが家の防犯対策術!

「D‘レスティア・・・・」というマンションに入居していますが、「レスティア」とは何を意味するのか教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。



大変なタイプミスに気がつきました!

>#1、2の英語のrest説。
呼び捨てにするつもりは全く有りませんでした。

正しくは、#1、2様の英語のrest説。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度のご回答有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/11/02 11:30

あ、や、やこしや~、あ、や、やこしや~。



これは、色々な仮説が考えられます。

#1、2の英語のrest説。

そして、ポリトガル語のrestia説
http://pt.wiktionary.org/wiki/r%C3%A9stia
「光」

本当に難しいなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味の分かるネーミングにして欲しいものですが.....ネ。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/31 08:28

「rest」と「utopia」(休息)と(理想郷)の造語です。



「rest-ia」→「restia」(ゆっくり休息出来る住まいの理想郷)の意


日本語としても座りがよい、読みやすい、耳に心地良い、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイカラなネーミングなのでしょうが、、、、、、意味が分からなければねエ、、、、、。
やっと、すっきりした感じです。有難うございました。

お礼日時:2007/10/31 08:32

こんにちは



何でも、ダ○ワハウスさんで独自に作った造語のようですよ。
環境に優れた場所(緑が多いとか)に立地したマンション
に付けたネーミングのようです。
きっと、rest 休息 に掛けているのでしょう。
他にも D' クラディアとか○○ィアというシリーズが
ダ○ワハウスの特徴のようですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。皆さんの回答を頂きすこしすっきりしました。

お礼日時:2007/10/31 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!